テレビは見せないほうがいい? | 時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

子どもがカシコになるセオリー、親勉。
時間がないワーキングママでも、1日5分ならできる!
遊びながら勉強すると
子どもの勉強嫌いはなくなる!

まずはお母さんが勉強を遊びに変換する方法を
身につけませんか?

ワーママでもできる!自分から
遊ぶように勉強する子どもになる家庭学習法
西宮・阪神間 親勉インストラクター
さかね みほ です。


我が家は、あまりテレビに厳しくしてません。

基本的には、親が見たい番組を
親が見たい時間に見る。

だから晩ごはんを食べながら、
ニュースを見るのが基本ベース。


そのニュース画像で
太陽が大映しに!



太陽で大規模爆発があり、
そこから発した大量の粒子が
今日、地球に届くとのニュース!

黒点とかフレアとか、
聞きかじった理科用語が出てきて

娘はテレビに釘付けです!!

アナウンスの効果を感じて、
こっちは顔ニヤニヤ。


娘「黒点ってさ、太陽のホクロみたいだね。
ママといっしょ~。」

(私、ホクロが多いほうです。)


娘「黒点、まわりより、温度が低いんだよ」

そうそう!
よく知ってるね~!

(私が教えたんだけど)


そしたら寝る前になって
今度は私の周りを反時計まわりに回り出す。

ザ・公転ゲームが始まって。
部屋は小宇宙になりました。

ニュースは本当にいい材料の提供者です。



「お勉強」モードじゃない、
ただ楽しいだけで終わらせない、
そんな家庭の学習法。

9月30日(土)10:30~15:30  大阪 梅田
10月7日(土)10:30~15:30  大阪 梅田


私が親勉にハマるきっかけをくれた
ワンオペワーママでもできる遊ぶようにできる子育て☆
かとうきさよマスターインストラクターのメルマガはこちら

親勉カルタやトランプが買える
親勉オンラインショップはこちら

親勉 創始者小室 尚子先生の
子育てお役立ちメルマガはこちらから☆