掃除機を子供と楽しみながらする方法 | 時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

子どもがカシコになるセオリー、親勉。
時間がないワーキングママでも、1日5分ならできる!
遊びながら勉強すると
子どもの勉強嫌いはなくなる!

まずはお母さんが勉強を遊びに変換する方法を
身につけませんか?

ワーママの「時間がない!」を一気に解決♪
ながら×遊び×勉強で賢い子育て
親勉神戸インストラクター さかね みほです。


宇宙に散らばるゴミのことを
スペースデブリと言います。

台所やリビングが
ときどき小宇宙になるわが家では、


床に落ちたゴミを
「デブリ」と呼んだりします。

面倒だと思いがちな掃除機も
スペースデブリの回収だと思うと

特別な任務を遂行してる特別感 音符



娘も率先して任務遂行!

ダイソンの重量感が
だんだんそれっぽく見えてくるから不思議。


「ヒューストン、ヒューストン、
前方90度にデブリ発見。回収作業に入ります。」

はい。
ゼロ・グラビティに影響受けました デレデレ
あの地上との会話、憧れてます。

私が地上の管制官役で、
デブリの地点を角度で示します。

90度は右、180度は後ろ。

270度は左ですが、
3歳娘にはちょっとまだ難しいみたいで
私が指さして地点を示してます。


これを時計の読み方で言うのもあり。

3時の方向、9時の方向。


角度、時計の読み方は
セットで教えることができます。


宇宙飛行士役の娘は
楽しいんでしょうね~、
喜んで回収してくれます。


日常の中でいかに学びを組み込むか。
それには、お母さんが工夫を楽しむことですよハート



9月30日(土)10:30~15:30  大阪 梅田
10月7日(土)10:30~15:30  大阪 梅田
1日で5教科あそんで学べる


私が親勉にハマるきっかけをくれた
ワンオペワーママでもできる遊ぶようにできる子育て☆
かとうきさよマスターインストラクターのメルマガはこちら

親勉カルタやトランプが買える
親勉オンラインショップはこちら

親勉 創始者小室 尚子先生の
子育てお役立ちメルマガはこちらから☆