私の弱点を無難にするために | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

 11日誕生日を迎えた山代明朋です。



私の弱点は

引きこもりになりやすい 

傾向が在ります。



占いは、

単純に好きから始めた6歳の趣味であり

仕事する為とは思ってもいませんでした。

今は仕事として鑑定させて頂き

13年経ちます。


占い師になるためにも

弱点が邪魔をし不安も覚えることが

在りますが、家族や周囲の理解の上で

仕事が続けていけることが

有り難く思います。


弱点は、あなたの個性と才能だ

と言われることがあります。


弱点を誰かに見せた時は

とても恥ずかしく思ってましたが、

恥ずかしくても日が経てば

気にならないようになり少しだけ

楽観するようになってきました。


弱点は今も健在。

無難に向き合うには

まあ、いいか。

で終わらすことなのかもしれませんね。


皆様からのメッセージ沢山頂き

本日にありがとうございます🙇




10/22はこちらのイベント主催♡

是非遊びにきてくださいね♡