こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 
 
 
人はすべての色をもっていて
そこに どんな光をあてるかで
でてくる色は変わってくるものだと思っています。
 
 
 
 
yogaでの誘導は
言葉という光を
目の前の人の心に届けること。
 
 
私がどんな色の光を当てるかで
反射される光は変わる。
 
 
反射された光は
最初に私が放った光とは違って
当てられた心の色が和えられた色。
 
 
私はその色をキャッチして
その色を感じることで湧き出てくる光をさらに放つ。
 
 
その繰り返しで
みんなで一つの調和した場を作ってく。
 
 
 
その時に必要なのが
透明な光なのか
癒しの光がなのか
明るさを与える光なのか
沈静していく光なのか
 

 

その場、その瞬間にしか分からない。

 

 

 

 

人はつい

この色は良くて この色はダメ

とラベルを貼り付けてしまうけれど

 

 

赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫・・

 

 

色に良いも悪いもなくて

ただ色として存在しているだけ。

 

 

同じように一人一人違った人の心も

良いも悪いもなくて

ただ心として存在してるだけ。

 

 

だからyogaの時間は

ただそこにある色や光

ありのまんま そこに存在してる自分と感じるものや

そこに存在してるものとの調和でできあがるものを

純粋に楽しむ時間になればよいなと思っています^^

 

 

 

それはきっと

癒しとなり、優しさとなり、温かさとなり、柔らかさとなり、強さとなる。

 

 

 

 

【お問合せ、ご予約先】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 【スケジュール】
 

5/23(火)19:00〜21:30 メンズyoga @studio GAS

5/26(金)19:30~21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし

5/31(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室

6/10(土)18:00〜20:00 キャンドルyoga @studio GAS

6/18(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS

6/20(火)19:00〜21:30 メンズyoga @studio GAS

6/23(金)19:30〜21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし

6/28(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室


スケジュール・お知らせ