こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 
 
 
先日 baseていねいな暮らしにて
夜yogaを開催しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
あなたのためよ
と常にカリカリイライラギスギスしたり
この世の不幸を全て背負ったような
どんより暗い顔をした母親より
 
 
あなたのことが大好きよ
と常にニコニコ明るい顔をして
たっぷり愛情を注ぐ母親の方が
 
 
家事ができるできない
子供に尽くす尽くさないに関係なく
子供も幸せなんじゃないかなと思います。
 
 
 
 
本当に好きな人が
自分の為に何かを犠牲にすることって嬉しいのかな。。
私は嬉しくない。
 
 

好きな人、大切な人は

素直に笑っていたり 明るい顔でいきいきとしている方が
ずっと嬉しい。
 
 
 
 
 
 
人の為 と書いて 偽り。
 
 
自分の為の時間を大切にして
自分の為の選択を重ねて
自分を満たしていくことは
大切な人をやわらかに温かに包むことができる。
 
 
沢山の愛情を注ぐには 心のゆとりが必要。
自分が満たされあふれたものは
人の心も満たし始める。
 
 
 
自己犠牲の苦しみは相手に伝わる。
犠牲は犠牲の連鎖を生み
苦しみや不寛容の連鎖を生む。
自己犠牲も 自分さえ良ければすべて良いも
コインの裏表のように同じもの。
 
 
 
自分を大切にしたことで生まれる心の余裕は
愛情に変わり 許しに変わり 寛容な心を育て
笑顔が笑顔の連鎖を生む。
 
 
 
 
 
 
自分の為の時間を持つことを許すことは
みんなの幸せにつながること。
 
 
夜yogaがそのための小さな一歩になったら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回夜yoga
6月23日(金)19:30〜21:30
yoga+aroma+玄米クリームスープ&玄米甘酒
3500円
baseていねいな暮らし(西区城山下代1-14-13)
 
 
 

 

【お問合せ、ご予約先】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 【スケジュール】
 

5/26(金)19:30~21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし

5/31(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室

6/10(土)18:00〜20:00 キャンドルyoga @studio GAS

6/18(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS

6/20(火)19:00〜21:30 メンズyoga @studio GAS

6/23(金)19:30〜21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし

6/28(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室


スケジュール・お知らせ