こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 

 

 

 

先週の木曜日から一週間

東京に行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

東京国立博物館の茶の湯展をみたり

東京で行われてる肥後古流のお稽古に参加したり

高齢者サロンでシニア茶yogaを開催したり

yogaの師 まさ先生のところに伺ったり

芥川舞子先生のレギュラーレッスンに参加してきたり

友達とたっくさん話してきたり

ディズニーランドに行ったり

yogaウェア買ったり・・・

 

 

とても充実した一週間でした^^♫

 

 

 

東京は生まれ育った心の故郷。

大好きな大好きな場所です^^

 

 

 

生まれ育った東京は、
人との距離感が心地よくて
ホッとします。

 

 

大好きな人達と
たっぷりたっぷり
これでもかっっっっ!!!
ってくらいに喋って喋って
自分を解放して楽しみました♪

 

 


でも 一週間熊本を離れると、
広い空と 綺麗な水と 生き生きとした緑が
恋しくなって

ゆっくり流れてく時間と
人間味を感じられるあたたかな街の人達の様子に
ホッとしました。

 
 



離れてみると それまで見えていなかった
素敵な所が見えてきますね^^


どこにいても 一緒で
どこに飛び立っても良いし
どこにとどまっても良い。

 


私はココにいれば良くて
ココにいる瞬間のワタシがいる場所が
私の場所。

 

 


居場所は
条件や環境が決めるわけじゃなくて
周りにいる人によって左右されるものでもない。

 
 


自分の心が決めるもの。
 


大切なのは
私がワタシを見失わないこと。
どんな時だって ワタシでしかないんだってこと。

 

 

 

 

 

 

ココ や ワタシ は

特定の場所を指すわけでも

自分が理解してる範囲の私でもない。

もっと本質的で普遍的なもの。

 

 

それは yogaやお茶をしてる時に

見える素晴らしいもの。

 

 

 

 

 

 

それにしても よっく遊んだ♡

東京で茶yogaが出来るようになって

熊本ー東京を いったりきたりする生活が出来たら嬉しいな♡

 

 

 

 

【お問合せ、ご予約先】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com
 
 
 
 
【 スケジュール 】
 

6/10(土)18:00〜20:00 キャンドルyoga @studio GAS

6/18(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS

6/20(火)19:00〜21:30 メンズyoga @studio GAS

6/23(金)19:30〜21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし

6/28(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室


スケジュール・お知らせ