*紅茶のミニ食パンとエピ♪* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちははぁと



ご訪問ありがとうございます好き


だいぶ前に作ったものになりますが、大好きな私の定番のパンsei

いつものパウンド型で作るミニ食パンにアールグレイを混ぜて紅茶香るふわふわ食パンを作りました~*笑顔



焼きたて割ってみると~↑


ホワンホワンしてて潰れちゃいそう~わーいハート

焼いてる間も良い香りが部屋中に漂っていてシアワセきゃ

成形はいつもこんな感じでやってますキラキラ



オイルスプレーを吹きかけた型に生地を入れたら、一度ギューッと生地を上から押さえますぐぅ~。

それから二次発酵に入り、1時間くらいかなハート・はてな
型より1~1.5㎝膨らんだら塗り卵をして焼成に入りますmelo**

190℃で20分ピンク音符

翌日も翌々日もふんわりしっとりしたままの大好きなミニ食パンの出来上がりですsei
ほんのり甘い程度なので、そのままでもジャムを塗ってもハムチーズでも、な~んにでも合うよsei

続けてプレーン生地も焼きましたハートくま・左

夜なので写真が暗く、焼き色も濃く写っちゃった♥akn♥ase


あとはエピも焼いて、近所のお友達に配ったよ~えへ



そうそう、この前実験のためお友達の家でエピを作ったんだけど↑

またうちで焼くのとは違う食感、焼き色で面白かった~ほっぺが落ちる

材料や作り方は一緒でも、全く違うパンに仕上がるから、自分の理想を試行錯誤しながら試すのも楽しいよねわーい


またいろいろ家でも作ってみようと思いますハート




さぁ!!今私はどこにいるでしょ~aya


夜まで楽しみます音符
ではまたハートくま・右

最後までお読みいただきありがとうございましたakn


にほんブログ村

↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ