「アカハラ末っ子、チビあきちゃんお渡し」「オカメのしろあんっ子夜中に巣上げ」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

アカハラのルルパパとレイの5子どもたち

 

 

末っ子が一足先に新しいおうちに行きました。

まだ羽根がしょぼしょぼで寒そうなのとプラケースの中ではいつも大きい子の下に潜っていたのでふわふわのぬいぐるみを入れました。

新しいおうちではご家族みなさんでかわいがってもらっているようで 幸せになってね。

 

 

挿し餌4ヶ月も食べてたチビあきちゃん(手前)、やっと一人餌になったのでこの子も新しいおうちにお渡ししました。

お世話あきちゃんと同じローズですが ツメの色がちびっこが黒くて お世話あきちゃんはピンク。

親の遺伝子の違い?

 

 

アカハラのスーと記念写真

 

 

新しいおうちのみんなと仲良くなれますように。

 

 

仲良しのしろあんママ(右)とぴー、今回は5羽の子どもたちが孵りました。

 

 

1号ちゃん、涼し気な顔したきれいな王子です。

あっという間に大きくなっていてまずはこの子だけ昼間に巣上げして。

右はアカハラの末っ子ちゃん。

 

 

巣箱が狭いので両親が入れなくなってきたので 夜中の3時にアカハラっ子に挿し餌したときに残りの4羽も巣上げしました。

ノーマルのホワイトフェイスが3羽、全員オスなので成長とともに頭が白くかっこよくなります。

1号ちゃんのからだのグレーが薄めです。

ルチノー2羽はメスです。

みんな飼い主様募集します。

 

 

アカハラっ子4羽はぼちぼち性別鑑定の結果が出る頃と思います。

オスとメス、別件で1羽ずつご予約があるので 性別がわかってから飼い主様募集します。

 

 

庭で水やりしていると真っ黒でカナブンみたいな丸いハチがブーーンと大きな羽音をたてて飛んでいて 目で追っていると木に巣穴を作っていました、ビックリ。

特に害のないハチなので今のところそのままにしています。

これ真下から撮りました。

雨が入らないようにうまいこと穴をあけてるわ。

毎年よくクマバチを見かけていたけど 巣があったんだ、知らなかった。

 

 

もうすぐ愛鳥フェスティバルですよ~

 
【飼い主様募集の子たち】
オカメインコ ルチノー メス 13000円 一人餌
オカメインコ  ノーマルホワイトフェイス オス 3羽  1羽 10000円 (挿し餌中)
オカメインコ  ルチノー  メス2羽  1羽  13000円 (挿し餌中)
 
アカハラウロコは性別がわかってからアナウンスします。
性別どちらでも良い場合はご予約いただけます。1羽35000円
残り1羽になりました。