ヨーロッパ旅行記その⑥ | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

バルセロナ編です。

{1C2F51EF-0973-469E-A45F-B431D3C5CCCB}
バルセロナまでは、renfe(日本でいうJRみたいなもの)が運行しているAVEで移動しました。
大体3時間くらいで着いた!日本みたいに山がいっぱいあるわけじゃないから平坦な道を約300kmで列車が走ります。

バルセロナ・サンツ駅から
タクシーでホテルのあるサンタエウラリア大聖堂の辺りまで約15分

{B2C6F7B0-51DC-42B0-8448-3854F67D2B07}
ここはバルセロナのカテドラルで
たくさんの人で賑わっています。

{C0155B92-7DA0-4523-9770-60BFD4F0E51C}
バルセロナの街はマドリードよりも観光客が多くて安心感がある、あとは比較的街が綺麗でした。

{5F8C0A76-1306-4C83-A6BA-841CBCBBA684}
カタルーニャ広場
数日前にはここに50万人もの人が集まってデモをしていたんです。その時はまだマドリードにいのですが、その時のニュースで見た映像とは違い多くの観光客で賑わっていましたよ。

{6A68789F-8278-4675-8609-42DD029C2761}
世界遺産のカタルーニャ音楽堂
中には入らなかったのですが、
ステンドグラスの装飾がとっても美しくてここで生演奏を聞いて見たいなあと思いました。



そこから事前予約していたチケットを受け取って
カサ・ミラへ、別名ラ・ペドレラと言うそう。

パッと見ただけでその外観ですぐわかります。
{64423BEB-70B1-485E-AD7C-F2EEEA29E92B}
オーディオガイドを受け取り、
エレベーターで屋上まで、屋上にいる時間は約30分までと決められているみたい。

{F001EA1D-D69F-49F8-8F07-6E1556A77918}

不思議な形のモニュメントがたくさん、、、
この形はカタルーニャの聖地であるモンセラットの奇岩をモチーフにしているのだとか。

{06B24030-E6DC-41DC-9424-D7E0A95D46C6}



{8F11BDED-2B93-48D9-8C00-D0FB50D672D4}
巻貝みたいなやつと一緒に撮ってもらいました。

{B5732390-7EB1-445B-9131-9467182C210E}

後ろにはサグラダファミリアが!
これよく撮れたなあ〜✨

{1DEDCBC2-F540-4758-A985-24DD0DBFFCBE}
夕焼けとカサ・ミラ
写真を撮るのが楽しくなります。

建物内部も当時の雰囲気が再現されていて、オーディオガイドで日本語で説明してくれるので楽しむことが出来ました。


こちらは、中までは見なかったのですが
カサ・バトリョ
ガウディの奇抜なデザインに驚かされますが、
よーく見ると、自然をモチーフにしたものがたくさん使われていて感動させられます。
{FAF7CBB5-D610-48B4-8B96-21C6C8DA234E}


夜はホテル近くのバルでタパスを食べました
日本の回転寿司みたいにお会計の時に串の数を数えて会計します。
{D3FBF4CA-2335-44F3-AEDF-B9A03ADEA32F}
一串大体3ユーロくらい、
マドリードよりは割高ですが美味しかった。
飲み物は大体サングリアかティントデベラーノかカヴァ(スパークリングワイン)を飲んでました。この辺だと大体お酒頼む時に失敗がなかったので、

お酒はグラスで2ユーロくらいからあるのでやっぱり日本と比べると安めです。


スペイン1日目の夜はあっという間に過ぎました。











☆11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです


毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism