ヨーロッパ旅行記✈︎その⑦ | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。
もうちょっとつづきます。
バルセロナ編です

2日目は、
念願のサグラダファミリア大聖堂を観に行きました!

とりあえずホテルのある場所から歩いて行ってみようとしたのですが、意外と遠くて💦

途中でメトロのマークがあったので、地下鉄で行きました。
この機械でチケットを買うのだけれど、何書いてあるかよくわからず、、、
とりあえず3ユーロくらいのチケットを買ってみることに
{F9F677A4-77E6-4AE8-839B-D29A81B9A416}
ここに切符を通せば、ゲートが開きます。
{11FC0A61-FC8E-4DDD-8C55-B38EC74D2879}
なんとか乗れた!
東京の地下鉄みたいに路線によって色分けされているようでした。
サグラダファミリア駅というのがあるので降りるときは分かりやすかったです☺️



そして、駅の階段を上がるとこの光景✨
{49732021-7001-44BA-B5C3-8111F3979AFC}
あまりの大きさに圧倒されます。
ガウディの最高傑作と言われる大聖堂。
本当にほんとうに美しかった、、、。


中を見るのは初めてだったのですが、
ステンドグラスから入る太陽の光が幻想的でした。

{0B612FC3-E01F-4D77-B6D3-9B798B8B03F4}
なかなか取り上げられることのない、
受難のファサードもしっかり見て来ました。
正面の生誕のファサードの華やかな雰囲気とはガラリと変わるのもまた驚かされました。
{4934F8F8-9B84-41F7-9278-D31AF848E70B}
建設が終わったらまた見に行きたいなあ。




サグラダファミリアをみて感動した後は
ツアーの予約をしていたので
バルセロナ凱旋門で集合ということで、
集合の時間までに腹ごしらえ
{1E1CA171-1DC8-4F6A-BA4C-1D558456B489}

海の近くのパエリアは美味しいと聞いていたので
ここのお店に入ってみました。
{1B10B036-FA23-4EC2-A6EA-B272D329FE2A}
イカ墨パエリア
どうやっても美味しそうに写真を撮れない気がする😭

{0F425D6C-E4F3-4DD5-B80A-743DE617F63B}
味は抜群に美味しかったです。
しかし、パエリアは出来上がるのに約50分かかるそうで、、、後半急いで食べましたよ😭



そして、ツアーバスで約1時間の道のりを
ガイドさんのバルセロナのお話をたくさん聞きながらカタルーニャの聖地と言われているモンセラットへ✨
{0814BF28-D173-4F39-99B3-9A5B041AF91A}

サンタ・マリア・モンセラット修道院付属大聖堂
{51460146-5A5F-418E-8EAA-B9F71C653D1F}
中では大きな声で話したりすることを禁止されているので、かなり静かで厳かな空間でした。
ここもまた圧倒されるスケールと美しさ。


中にはこんなにカラフルな場所も
{B3F130DC-9B6F-4BD3-B0CE-1778E51F7BCC}
1〜2€でろうそくに火を灯して置くことができるのだとか、日本でいうお線香みたいなものでしょうか。

帰路のバスの中ではモンセラット少年合唱団と言われる合唱団のCDを聴かせてもらえました。
かな〜り、ヒーリング効果があるのか速攻で眠りにつき気がついたらバルセロナ市街に到着しておりました☺️

夜は近くのバルで食べてゆーっくり。
{62B5EC40-F5C4-4D1C-908C-218F9849CFD2}
次で終わりです。





10/27〜11/7まで長期休暇をいただいております。
ご予約の際、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism