ヨーロッパ旅行記✈︎最終章 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

バルセロナ編です。
これで最後です。
自己満ブログすみません🙇‍♀️


ホテルの目の前に大聖堂があるので、
たくさんの人で賑わっているのですが、
大道芸人の方達もたくさんいました。

ブロンズ像のおじさんが写真撮ってくれた!
コインを入れてありがとうした後に、
しばらくしたら帽子とって座ってました😭ブロンズ像感全くなし!!それもそれで面白かった笑
{91197B95-75FE-47C4-AFCC-FF14A1A88C05}

朝に足を運んでみたのは市場!
外国の市場って行ってみたかったんです✨

ここはサンタカテリーナ市場
{A8E8CF97-16BB-4764-A15E-5B0217527D99}
観光客よりは、地元の人達がお買い物に来る感じみたいで、とっても落ち着いていてお洒落なマダムがゆっくりお買い物していました☺️ 

{A0BBFA63-631D-47D1-802B-EC49FA44F58E}
こちらでマンゴージュースを購入
フレッシュジュースなので、おそらく香料などが一切入っていないもの。
柿に近い味がしました。

次に行ってみたのが、
サンジョセップ市場
{7131C4B3-5818-4EC0-A4E2-253F9ECB311E}
こっちは、ランブラス通りのすぐ横にあるので観光客で賑わっていました!
どちらかと言うと観光客向けの市場みたいな感じでした。

{B07ED08B-BE95-4E6F-961E-B600036662E1}
カラフルなお店が多くてワクワクします!
生ハムを食べ歩きしたりすることもできますよ✨

海が近いので、シーフードもどっさり🦐
{B5357745-FB2E-4B62-928D-E319761D98CB}

シーフードのバルもたくさんあります
{0521F20A-8711-4408-94E1-D025D637F223}
とりあえず入ってみたバルのシーフードが美味しすぎてびっくり、マテ貝が美味しかったなー!!
{9BD70545-C69A-4FC8-891D-3D5A7121BBDB}
もちろんこちらでもムール貝食べました。
シーフードスペシャル的なのもありましたが、周りの観光客の人が頼んでいるの見て引くほど大きかったので頼むのはやめました、、、。

スペインのご飯は基本的に量が多いです💦

市場の中のバルのシーフードはそこまで高くないのに味が抜群に良かったです(^^)




お腹を満たして、
グエル公園へ!

バルセロナ市街からちょっと離れているのでタクシーで行くのがオススメです(^^)
{12D7CAF6-236D-44B4-8E63-805277EF6630}
よく写真やおみやげ屋さんで見るトカゲ!
これはオオサンショウウオらしいです。
男の子乗っかっちゃってますけど、これやると警備員さんに怒られるので気をつけてくださいね😭


わたしも一緒に撮らせてもらいました
{61C41433-38CD-4D18-82F7-4E905B783795}
お菓子の家みたいな建物
とっても可愛らしかったです
{8FC627E9-EF9E-4837-9331-F2CD643EBF9D}
タイルのかけらを集めてベンチにしていたところがすっごく素敵で、とっても好みでした💗
{2023C176-5717-4858-9732-D520A107F0B8}



今回のヨーロッパ旅行を通して
{BF12EF42-A4E4-4585-940E-1E62ADE9D021}

たくさんの美しいものを見ることができました。
日本にいるだけでは分からないもの、
日本にあるシンプルで洗練された美しさ
その逆にある
豪華に装飾された美しさ
それを自分の目で見て、確かめて、感動して、
もっと興味が湧きました。
{268B9F4C-3AF7-4B7F-BD1F-F4F0997BF572}
また必ず行ってたくさん見てみたいです!

そして、日本に帰ってきた時
日本の良さを改めて感じることができました。
やっぱり日本好きです〜🇯🇵
ホッとしすぎて38度の熱出しました😅

このような長いお休みをくれたオーナーに感謝✨
快く見送ってくれた茗荷谷店のスタッフに感謝✨

とーっても最高の休暇を過ごすことが出来ました!
今年も後残りわずかですがリフレッシュさせていただきましたので、めいっぱいお仕事頑張ります☺️










☆11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです


毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism