乾燥肌の方!これを使った方が良いですよ!! | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

さむーい日が続きますね⛄️

冬はより乾燥する季節ですが、
この時期みなさんはお肌の乾燥で悩むことはありませんか??


私はものすごーく、悩みます😭
もともと皮膚が薄いのと、極度の乾燥肌なのでファンデーションのノリが悪くなったり、触り心地が悪くなってしまいます💦

しかし!
乾燥肌を撃退する最高のアイテムを見つけました!!


 それは、これ!!
{CFAE75C2-C065-45EB-9AE6-8BADE7153278}
アルガンオイル✨


アルガンオイルは知っている人も知らない人もいます。
なので、効果をお伝えしますね

お肌の酸化を防ぐ抗酸化力がバツグン!くすみが改善しやすくなります
お肌にとっても優しい✨(私は手荒れしやすく、化粧水でも沁みることがあるのですが、これは沁みない!)
浸透性が高いのでお肌がベタつかない
顔も、身体も、髪の毛も全身つけられる
香りがほとんどないので使いやすい(ほんのりナッツのような香りがします)

ここ最近はあまりにも乾燥がひどいので、
アルガンオイルをつけた後に美容液でケアしているのですが、抜群に調子が良くなりました😍
保湿がちゃんと出来ていると毛穴まで小さくなります!

しかし!ニキビが出来やすい方は気をつけてください💦
アルガンオイルに含まれているオレイン酸とニキビ菌の相性が良いので、ニキビが出来やすくなってしまいます(T_T)


乾燥肌の方にはとっても合うオイルなので、是非使っていただきたいです✨
通常200mlのアルガンオイルは2万円するものもありますが、ビューティズムでは特別に¥6480でご用意しています!

お風呂に入れたり、マッサージする時に付けたり、コスパが良いので気にせずに使えますよ☺️




☆11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです
毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism