妊娠中のケア | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。


妊娠中に恐れていること、
それは、、、


妊娠線!!


お腹が大きくなることで、皮膚にひびがはいったみたいになってしまうこと。
ダイエットをして一気に減量すると、出来る肉割れと同じようなものです。

一度なったら、完全に綺麗な状態に戻すのはなかなか難しいそう😱

それは避けたいので、夜な夜な寝る前は妊娠線予防のオイルをつけています。
潤い不足も原因の一つと言われているので、一生懸命ヌリヌリします!

妊娠中はこの予防オイルやクリームを3個は使い切らないと出来やすくなってしまうそうなんです。

夜と朝につけるのが大切!

私の場合、夜はバーム状のしっとりしたのをつけて、朝はインカホホバオイルのさらっとしたものをつけるようにしています。

足もむくみやすいので、ホホバオイルやアルガンオイルを使ってマッサージをするようにしていまよ☺️

また使ってみて良かったものがあれば載せます♪





☆10月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです
10/3は社員研修旅行のためお休みです。
10/8〜12は個人休をとっております。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism