台湾旅行記1日目 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

今年の夏期休暇は

台湾

へ行ってきましたー!

安定期に入って、体調も問題なさそうなので
出産前に好きなことをしておきたいと思い、3年ぶりの台湾旅行に決めていました☺️

今回は2泊3日、無理はせず台北中心の観光にしました。

1日目は、LCCのバニラエアを使って成田から台北まで約3時間半で到着します。

海外へのLCCは今回初めて使ったのですが、なんかちょこちょこ時間がかかる感じ?
安い分しょうがないのかなあと感じました。次はLCCじゃないやつで行きたいかなー。

台北到着
桃園空港✈️
広くて綺麗〜✨
ここで両替も済ませて、旅行会社が手配してくれている送迎バスで台北市街地まで🚌

だがしかし、送迎バスに乗ったはいいが出発、ホテル到着まですごーく時間がかかる🙀

大体2時間くらいは費やしたかな?

実際のところ、台湾はわかりやすい地下鉄も通っているので、それを使って台北市街地まで行った方が良かったなあと感じました!

台湾行かれる方は、ホテルまでの送迎はつけずに地下鉄がオススメですよ✨バス送迎はその時の人数が多いほど時間がかかってしまいます💦


ホテル到着後、ちょこっと休憩して
すぐに散策へ🚶‍♀️

移動は、MRTという地下鉄が通っているので大体はそれで、コンビニで100円くらいでSuicaのようなチャージ用カードを購入して旅行中はそれをフルに活用します。

地下鉄は路線で色分けしていて、東京メトロより断然分かりやすい!

まず行ったのは、西門町というエリア

日本の渋谷センター街みたいな感じでした!

早速、大好きなタピオカドリンクを❤️
50嵐というジュースバーもこっちでは有名だそうで、おそらく500mlは入っている!

日本でこのサイズを買うとなると¥500円以上はしてくるのですが、およそ¥150円くらい。
安さに感動です✨

ここのエリアでは靴を購入👟

萬年商業大樓という商業ビルに靴が売っているお店が所狭しとあります。

中の様子は中野ブロードウェイみたいな感じ。
アニメのフィギュアやガチャポンがたくさんありました。

日本のコンバースとはデザインが少し違うというのを聞いていたので気になっていたんです。

試しに履いてみると、中のソールは比較的柔らかめ、後ろのネームも可愛い❣️

お値段も手頃だったため、カーキ色を購入。
満足のいくお買い物でした☺️



続いては龍山寺(ロンシャンスー)
縁結び、安産祈願ができるお寺だそう。
お腹に赤ちゃんいるので、お作法が分からなかったのですが祈願してまいりました。

日本のシックなお寺とは違い、とにかく豪華絢爛!ギラギラで装飾もすごい!屋根の造りだったりをじっくりとみてしまいました。

夜はライトアップされているので、さらに綺麗でしたよ。

帰りには行きたいなーと思っていた甘味処へ
三六圓仔店というお店

ピーナッツ餅が有名なのですが、この時期はないみたいで残念ながら胡麻餅に
でもこの胡麻餅がものすっごく美味しかった!

茹でたお餅にたっぷりの胡麻砂糖がかかっていて美味でした♡
あったかいお茶も出してくれて、¥150円くらいかな?安さに驚きました。

その後、士林夜市と同じくらい有名な夜市

饒河街観光夜市

かなり賑わっている夜市です。
臭豆腐が販売されている付近は激臭なので、ハンカチの用意を!

こっちでは有名なジュース屋さんなのかな?
さっぱりしたのが飲みたかったので、レモンがたっぷり入ったレモンティーにしました。

こっちのジュースバーでは氷の量と甘さの度合いを選べるのが普通です。
微糖でも結構甘めでした。

そして、お目当ての胡椒餅!
この夜市に来てこれを食べずに帰るのは勿体無いです!

お餅ではないのですが、肉まんをカリッカリに焼いたみたいな食べ物。

中の具材がお肉ゴロゴロで美味!
すっっっごく熱いので、食べるときは注意が必要です🔥
これ以外にも、2人でパクパクたべていたのでお腹は大満足🐷

早めに帰り、早めに就寝。

しかし、総歩行距離約13km!
たくさん歩きました〜!!

元気で何より✨




台湾旅行でのおススメ
両替は日本ではなく台湾ですべてした方がお得です。日本ですると1元¥4くらいだったのが、現地でしたら¥2.7くらいのところがあった!

空港である程度両替して
台北駅の近くにある三越の地下も両替所があるので、そこでするのが良いかと思います。

銀行は少し高いそうです。



☆10月、11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです





文京区の茗荷谷にある美容院beautism