台湾旅行記最終日 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

台湾旅行最終日です。

最終日はお昼過ぎには飛行機が出てしまうので、
ローカルな朝ご飯を食べ歩くことに。

1軒目はちっちゃな肉まんみたいなのと
少しお酢の効いた酸辣湯のようなスープのみを出しているお店へ。

圓山老崔蒸包というところ


皮がモチモチで美味しい
スープも食べ過ぎて疲れた胃に助かる優しい味わいでした👏
地元の人が通うんだろうなぁというようなローカルな感じでした。


折角だし、もう一軒行こうということで、
台湾の揚げパンが食べてみたかったのでこちらへ

世界豆漿大王というお店



女性の店員さんがとっても優しい☺️
雑誌などで取り上げられているのか、観光客の方もいました。

ここのスープは味付けしっかりめ、
パンには卵焼きと台湾の揚げパンがサンドされていてものすっごいボリュームです。
2人で1つをシェアしないと食べきれないくらい💦

飲み物もいろいろあったのですが、冷たいミルクティーが結構美味しかった✨


お腹いっぱいで、周辺をウロウロお散歩してその後空港へ。
あっという間な台湾旅行でした✈️

旅行中は沢山歩いたのですが、台湾はタクシー代がとっても安いので、疲れたなあって時はタクシーを利用しました。
電車も乗りやすいので、妊婦でも気軽に行ける感じですよ(^_^)



☆10月、11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです



文京区の茗荷谷にある美容院beautism