台湾旅行記2日目 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

台湾旅行2日目

早めに起きて、まずは故宮博物院へ!

とにかく大きい!

この日は台湾の建国記念日?のようなもので国民の祝日だったので拝観料は無料。

かなり早めの時間に行ったので、スムーズに見ることができましたが、時間が経つにつれてものすごい人でいっぱいになりました!

オーディオガイドも借りられるので、分かりやすかったですよ☺️

あの有名な翡翠で出来た白菜!
想像していたより小さめでしたが、ものすごく細かく細工がされてあって見入ってしまいました。
これは豚の角煮のような石!
角煮にしか見えなかった、、、。
このほかにもさまざまな器や絵、宝飾品などが観られるようになっていて、かなり見応えがありましたよ。


ランチには
慶城海南雞飯というお店で

チキンライスを食べました

ここは地元の人にも人気のお店でお昼時は並びます。メニューはおかずが付いているプレートと付いていないプレートの2種類のみ。

このプレートも¥400くらい
鶏肉が柔らかくて本当に美味しい!
台湾はとにかく食事が安いです。

その後も台湾散策👣

写真はないですが、足つぼマッサージもしてもらって大満足☺️

休憩がてら
春水堂でお茶しました
タピオカドリンク♡
これも¥200くらいだったかなー
安いな〜✨鉄観音ミルクティーがお気に入りです

夜は軽めのディナー🍽
ジンディロウの本店へ

日本語も通じるので安心でした。
10個入りの小籠包を2つと空心菜の炒め物

烏龍茶の小籠包がさっぱりしていて美味でした!


その後は
士林夜市へ!

台湾一の夜市なのでものすごい活気!

お寺にカラフルな電飾、
不思議な光景でした
屋台で食べた麺線
とろみのある牡蠣が入った素麺スープ

鰹出汁にかなりニンニクが効いていてパンチのある味付けでした。ピリ辛で美味しかった。

士林夜市はかなり賑やかですが、台湾来てるなーって感じがしてとっても楽しかったです☺️

2日目もあっという間に過ぎました!



☆10月、11月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです


文京区の茗荷谷にある美容院beautism