こんばんは〜(*´◡`*)

どんな夢を見ているのでしょう?


今回は あまぁ〜い投稿です

恵理ちゃんの、23日の金曜日の投稿でご紹介されていたお店が気になっていたのです。9月23日 芦屋駅から徒歩0分の駅前に、本格的なBean to Bar チョコレートショップ&カフェがOPENしたんですって

オープンできたてホヤホヤの新店へ
さっそく行って参りました〜


{A777635D-FBB9-49F4-A9F2-64B62D316016}


【ICHIJI】
Bean to Bar Chocolate&Cafe

食べログ→ICHIJI


その前に、「Bean to Bar って何?

Bean to Bar とは、「豆からバー(板状)になるまで」という意味。
Bean to Bar製法とは、ショコラティエ自らが、カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で行い、全ての工程において携わる製法のこと。産地別に焙煎時間や温度の調節が必要で、熟練の技が生み出せる製法なのです。

製造の過程でアロマが発達し、繊細な奥深い香りが楽しめたり、酸味や渋みが飛ばされてまろやかな味わいが楽しめたりと、チョコレートのタブレットの中にはとても丁寧に携わったショコラティエの熟練の技と情熱と魅力がいっぱいに詰まっているのです。

カカオの素材そのものが持つ味、品質や価値にこだわりをもって作り出されるショコラティエのこだわりがつまったお店というわけです。

これは心くすぐられちゃいますよねぇ〜


こちらのオーナー、伊知地 恭平氏は、まだ若干26歳!お若いですねぇ〜!お名前からお察しの通り、店名の由来はオーナーさんの苗字【ICHIJI】からとったもの。

{F018B1DB-469C-4A57-8400-8F5A3B23BDB0}


伊知地オーナーが、このBean to Barチョコレート&カフェをオープンすることとなったキッカケは、Bean to Bar Chocolateの火付け役としても有名な、アメリカ・ブルックリンにある「マストブラザーズ」のタブレットを東京で食べた時に大きな衝撃を受けたことがキッカケなのだとか...。


↓場所・外観
JR芦屋駅 南口から徒歩0分!芦屋駅の真向かいという最高の立地です。
{19EAC694-5DA6-44D8-885D-3B4161B20729}


↓店内
高級感溢れるオシャレな空間です。お祝いのお花がずらりと並びオープンらしい空気が漂っております。いい感じですねぇ〜
{A7A2F321-6AEB-4EBE-A934-C957446B4915}
{5358AB24-35B5-43A3-BE50-91834D124376}


こちらで販売される ICHIJIオリジナルチョコレートは3種類。原材料「カカオ豆と和三盆のみ」目

・ガーナ(GHANA) 1,100円
・タンザニア (TANZANIA)1,300円
・トリニダード・トバコ (TRINIDAD and TOBAGO)1,400円

恵理ちゃんのブログからお写真拝借。こちらの模様はICHIJI家の家紋の柄らしいです。下のお写真は恵理ちゃんがこちらのワークショップで作ったチョコレートなんですよ♡
{4C5D2854-3CB1-4F9D-915B-D7D4118D83A5}


今回は、カフェ利用です

↓カフェメニュー
すべてのドリンクに、ビーントゥーバー チョコレートが付きます。
{C0E165A0-00D6-4A7A-BE97-BF78688C48F3}
{236A5A5A-A1AB-4404-9D4A-21FA17C312D2}
{89E19B1F-9662-4732-BF06-07225BF10444}
{31449B25-9F89-455F-BEC4-3A30D7EA413F}


私は、
チョコレートドリンク(ホット)800円
キッシュ(ブルーチーズ)900円
※ドリンクとセットの場合は、キッシュやスコーンがこちらのお値段から200円引きになります♡
{A434294E-1289-4C72-B758-E94D95501095}


↓恵理ちゃんは、
スパークリングワイン 800円
スコーン 800円
シュワシュワが良く似合うわぁ〜♡
そして安定の艶っぽさ
{116153BB-7232-4BD7-A97B-0768211E4C8D}


↓チョコレートドリンク(ホット)
{AA8B82BC-94EE-470A-AB56-AD392950802A}


↓全てのドリンクに付くビーントゥーバー製法で作られたオリジナルチョコレート。成分はカカオ豆と和三盆のみ!今回は、ナッツの風味とフルーツの甘みのする美味しいチョコレートでした♡
{F205BA5F-9DCC-4A1A-8B66-FFE55EAB147F}


↓【きっしゅや近藤亭】のキッシュです♡
神戸北野にあるとっても人気のキッシュ専門店なんです。
{24F481F9-2C75-4C7D-8C58-E579997C128A}


{AEC2F41A-B943-4D24-858E-C0A7ACC11784}


↓恵理ちゃんの真似っこ
飲めない私はなんちゃってショット
{4F7F64DB-BFBC-4436-B249-0D8C1F43D98A}


カカオ豆の買い付けから焙煎、製造までのすべての工程を一貫して行うわけですから、伊知地オーナーのチョコレートに対するこだわりは半端ないですね 

ichijiのチョコレートは添加物は一切入っていません。成分はカカオ豆と和三盆のみ!ダイエット中の方や健康志向の方にも抵抗なくチョコレートを楽しむことができます。

チョコレートも、カカオ豆の産地や焙煎によって香りや味がまるで違うので、自分好みの産地を探すのも面白そう♡

ニューヨークやサンフランシスコで増えてきているBean to Bar(ビーントゥバー)チョコレートショップ。チョコレートの新しいトレンドとして日本でも2015年あたりから少しづつ注目が高まってきているそうです。そんな話題のBean to Bar チョコレートショップが、関西・芦屋にオープンしたので、これからは身近に気軽に楽しめますね♪ ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ


「【miimi】オープンおめでとう!」 
恵理ちゃんがお祝いの花束を用意してくれていました。やぁ〜ん、嬉し過ぎる〜
{57396756-15DF-4A50-B590-364CD9A958C6}


恵理ちゃんは、私に何も言わず【miimi】でオンラインショッピングをしてくれていて、いつの間にかブログでご紹介してくれていて、昨日は愛がいっぱいのシャインマスカット で届いたばかりのmiimiのお洋服を掲載してくれていました。こんなに艶っぽく女性らしい外見なのに、粋で男前な性格なんです。またまた惚れ直してしまいましたょ
{11DCF2AD-B8F8-45E0-B847-3855046B21E4}



今日の嬉しかったこと

一つは、miimiをご利用頂きましたお客様から、嬉しいおハガキを頂戴致しました。とてもとても感動しています(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡達筆で美しい文章をお書きになる素敵な方からのおハガキ、大切にいたします
{3CEFF640-96D8-4B5D-926A-986ECFA68380}


↓「みぃさん、また食べずに仕事していると思って〜」と、契約している配送会社の方がパンの差し入れをして下さいました。優しい〜♡人気のパン屋さんのパン...♡さらにテンションが上がっちゃいました
{107AAAB1-F480-47A5-BFD8-686D005E3621}



1人でやってきたと思っていても、
たくさんの方達に助けられて今がある。
これからも、たくさんの方達に助けられて生きていくのだろう。
そして、私自身もできるだけたくさんの方達の助けになれればと思う。

そんなことを思いながら、
今から眠りに就きます...꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°♡


本日も、数ある中から遊びに来て下さいまして、本当にありがとうございます。

おやすみなさい



{BD53FE01-7381-424C-AC08-EEBC25448CA3}


{5ED74E32-1E7F-4947-AF71-BF48A9AD42E0}




{0ED05056-8A3D-4701-B00F-E88E8563FA4F}


引き続き明日も、
皆さまにとって、笑顔あふれる 和やかな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.

↓お姫様アイテム ただいま準備中
可愛いと思って下さった方、クリックm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ