その2からの続きです。



プロジェクトの最初のワークで、「今までの人生で一番嬉しかったことを5つ出す」という課題がありましたが、一番、と言われるとなかなか出てこなくて、その時に出したのは
○小学校の舞台劇で、45人中7人しか選ばれなかった枠に入ったこと
○娘が生まれた時
○娘が生まれる前の話をしてくれた時
○自分が連れ帰った子猫を飼えることになった時
○成人式で「お前誰だ?」と言われた時(18歳から20歳までの間に20kg痩せたので)
……というような、ひねり出した感溢れる内容を出していました。
これに共通する項目を出すわけですが、これのどこに共通点が??という、大変難しい課題でした。
その時には考えに考えて、「自分を認めてほしかった」という結論を出しましたが……

最近これを見返して、ハッと気付いたのは、看護師として働いていた時期を全く思い返していないこと。
20年以上も経験してきた場所なのに、です。

「戻りたくない」と思った業界ですが、あえて振り返ってみたんです。

自分にとって嫌だったこと、辛かったことも沢山ありましたが、「そんな事もあったな」くらいで、詳しくは覚えていないことに気付きました。

そして、一番の気付きは、「患者さんが笑顔で退院されていった時が一番嬉しかった」と気付いたことです。

「良くなったよ、ありがとう」と言いに来てくれた方、
「お世話になりました」とわざわざ伝えに来てくださった方、

なかでも、2日おきに辛い治療のために通っていたおじいちゃんが、ある日、
「もう大丈夫って言われたから、来なくなっちゃうんだ。今まで本当にありがとう」
と、最後の外来に来られて挨拶してくれた時のことは、今でもありありと思い出せます。
その場で一緒に喜んで、握手しました。
私の方が泣きそうでした。
弱音も吐かず頑張っていたことを、ずっと見ていたからです。

振り返りたくなかったところに、本当の答えがありました。



私は、ただ「気持ちよかったわ~」というだけのヒーリングをしたいわけではなく、身体の根本から働きかけ、自己治癒力を高めていけるお手伝いがしたいのです。
施術した方が元気になっていく、その笑顔が見たいのです。

天音さんの施術は、身体に直に触れ、状態をみながら自然治癒力を高めていきます。
身体のエネルギーの流れが見えていないと出来ないことです。

エネルギーが漏れているところは、穴が開いて見えるそうです。
慣れてくれば、見ただけで身体の状態が分かるそうですが。

身体だけ改善すれば良いわけではなく、心と身体は繋がっていますから、精神の安定も引き出す施術。
それこそが、私が目指したいところではないかと思うのです。

今、私の中で確固とした想いになっており、しっかりした芯のように揺るがないものとなっています。

これからどんな勉強が必要なのかなど、まだまだ進みだしたばかりですが、どんなことでも取り組もう、という意欲が出てきています。



では、それに向かうため、現状で出来ることは何か?



老人ホームでのお仕事は、このまま続けていく。
生活面もあるし、新たに勉強したいことには費用もかかる。
自分のやりたいことのためと思えば、医療行為が少ない場所でもあるし、続けていけると思われる。
(ただし、ホメオスタシスに負けない!常に引き戻そうとしていると心得る!)

現在立ち上げている、シンギングボウル&レイキヒーリングは、希望者がいれば施術する。
現在は出張ヒーリングを主体としているが、1月後半からは横浜のレンタルサロンにて行う。
レイキヒーリングのみであれば、希望者がいれば時間を決めて、遠隔で行う(無償)
ブログ記事は無理のないように、でも出来るだけ一日一記事を目標とする。

天音さんの施術を自分で体験してみる。
治療家を目指したい旨を相談してみる。



進みだしたばかりですが、揺るがない「やりたいこと」があるのは幸せなことだと思います。

講師の美ゆきさん、でぶじさん、翔大さん、
プロジェクト仲間の皆さま、
自分のホメオスタシスに振り回されすぎまして、本当にご迷惑をおかけしました。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。



いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村