遅くなりましたが… | mikaブログ
HMJのイベントからだいぶ経過して
しまいましたが、イベントにお越し
下さったお客様、初めてのお客様も
ありがとうございました^ ^

{69918DFD-198D-4849-8A79-EFF0968895F0}

イベント後に体調を崩し、
おチビも体調を崩しまして、
あっという間に8月に💦
お礼が遅くなり、申し訳ありません

HMJとても楽しかったです^ ^
色々な方が会いにきて下さり、
長話も出来たりして、
いつもよりお客様とお話しが出来て
充実した1日でした。

常連さんはいつもブログまでチェックして下さっていて、体調を気遣って下さったり、おチビの事を気にかけて下さったり、一言一言が温かく優しいので、込み上げてくるものがありました。
いつも本当にありがとうございます。

おチビはデザフェスには連れて行きましたが、大勢の人に驚き、初めての環境に戸惑い大騒ぎでしたので、今回は実家に預けてきました。
しかし、離れてみると常に気になり、こまめに連絡していましたが、心配をよそに実家ではとても良い子でいてくれたようで一安心。
イベントに参加出来るのは、周囲の助けがあってこそなので、頭が下がる思いです。

育児をしながらの製作は、大変だと覚悟はしていたのですが、想像以上に大変で、なかなか時間の使い方がうまくいかず、このままでは色々な事が中途半端になってしまうと思い、イベントの参加を少しお休みすることにしました。

でも、いざイベントに参加してお客様と接すると、やっぱりイベントは参加したいと思ってしまうのは事実で、大変だけど作品を喜んでもらえるなら頑張りたい!と思ってしまう私は、ゆらゆらと心が揺れ動いていました。

ハンドメイド業界は市場がとても大きくなりましたが、誰でも出来るように見えて厳しい世界で、手作りの作品を作れたとしても、それをお仕事に出来る人はほんの一握りです。
続けること、さらに上を目指すことは、常に新しいものを作り続けるか、職人さんのように腕を磨き続けて、こだわりと確かな実力がないと、認められないと思います。
どんな職業でも同じですね。

私はまだまだ入り口に足を踏み入れたようなもので、ここでストップをしてしまったら、いくらでも周りにはたくさん素敵な作家さんがいるし、求められる前に忘れられてしまうとか、求めて下さるお客様がいるのに、手を止めても良いのかと色々な考えが頭をめぐり、葛藤していました。

イベントでは真っ先に会いにきて下さったり、待っていましたという嬉しいお言葉をかけて頂き、私でも求めてくれる人がいるんだな、自分の手がけた作品を喜んでもらえるなんて、こんなに素敵な仕事はないと再確認出来ました。

今は、焦らずにスローペースではありますが、続ける事が大事だと思っています。
お客様の期待に応えられるよう、さらに良い作品を手掛けられるように、精進していきたいと思います^ ^

長々とすみません(>_<)
うまくまとまりませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

現在、通販の準備をしています。いつ販売開始なのかなどは、twitterにていち早くご報告しますので、イベントにお越し頂けなかった方や、気になる作品がある方は、ぜひこの機会にお求め頂ければ幸いです。
配送料など、期間限定でお得な割引も行う予定です☆
宜しくお願い致します^ ^

mika