祭と旬のもの? | mika-819のブログ

mika-819のブログ

ブログの説明を入力します。

11月4日の祝日に大阪の長居公園へ
MBSのラジオ祭に初参戦おねがい
ずっと行きたかったのー♪Ю―(^▽^o) ♪
去年は研修でダメ、
その前は熱が出てダメ(  ;∀;)その前は…
なぜか行けなかった
ラジオ祭行ってきましたー(>_<)

長居の駅をおり駅員さんに公園の場所を聞いていたら、おば様達4人に囲まれ
「私も行くからつれてって!」とのことで一緒に会場までお話をしてながら行きました(*^^*)
会場につくと
こんちゃんがステージで話されており
おば様達が「いつもの声が歩いとる!」「あれこんちゃんか?おじいさんやなー!」など口々に…不覚にも笑ってしまいましたてへぺろ

そしてカレンダーにサインをしていただくコーナーにて色々な方にしていきましたニコニコ
写真は一部しかとれませんでしたが…
上泉さん

武川アナ
本当にキレイですチュー
「めっちゃキレイ🎵」
と言うとニコッとしていただきチュー嬉しいかぎり…
そして

歩くこんちゃん口笛
お昼過ぎかな?バックにてたこ焼きを食べていたらこんちゃんとマネージャーの山川さんが✨
サインをしていただきウインク
とっても優しかったぁキラキラ
山川さんには
「あっ山川さんだー」とつぶやくと
ハッとされニコッとされ驚いておられるのが可愛い照れと思ってしまいました(笑)
第2ステージでじゃん拳されており
参戦したら今が旬の…
鳴門金時のサツマイモ
勝ち残りいただきましたチュー
今回のラジオ祭に私の好きな
山本量子さん照れが参加されずで
ショックでしたがガーンえーん
楽しい1日でしたラブ


旬のものと言えば
丹波篠山産の松茸
職場にて近所の方にいただきました。
利用者さんと皆さんでとのことで
松茸ご飯にすることに…
少しお相伴にあやかり
美味しかった照れ臭いがとても良いですニコニコ

そして品評会に出された菊を職場の玄関に飾らせていたいていますお願い
この下の赤色の菊は
オグラヤマ
と言うそうですニコニコ珍しい花だそうですニコニコ


元気がお花からももらえます照れ
さぁ次はまたリボン(前の記事でお話ししたprimaの先生のオリジナルリボンの話しやらリボンの話しを…)や鞄(ファーバックにジュエリーバック)の事話したいなぁと思っております照れ