かーちゃんにちょっかい掛けるさくやん。
すっかり、良いお顔。
まだ、睡眠リズムの乱れで生活が落ち着かないけど。

ゆかりさんから、きんぎょがにげたのきんぎょもらったよ。
さくのところに逃げてきたねぇ。
お気に入りの夏服にもきんぎょいるよね。

やっと、かーちゃんのお誕生日祝にご飯食べに出掛けたよ。

EQWELでのパズル。
もちろん、パズルばっかりやってるわけではなくて。
社会科ソングや理科ソング、算数に国語。
さくは、算数がめちゃくちゃ得意!!

さて、これは、あーちゃんとねーねに。

クリスマスプレゼントを作ったよ。

ゆりかーちゃんから、プレゼントが届いたぁ!!
今日も可愛く生きてやる!!って、涙ポロリのイラスト!!
さくやんにしか見えなかったって!!

なおこさんからクリスマスカードが届いた~!!
ゆかりさんからお花が届いた!!

そんなニコニコの間にも、歯磨き。
ねーね撮影。

学校から持って帰ってきたさくの作品。
素敵だ!!

ゆかりさんから届いたケーキ!!
さくもペーストにしてニコニコで食べたよ。

ねーねサンタがプレゼントくれたよ!!

サンタさんが来てくれた朝。
終業式があるから、プレゼントは帰ってから開けようね。

こんなの入ってた!!
もぐらたたきならぬ、おばけたたき。
めっちゃ大ウケして遊んだよ。

そして、今日もEQWEL。
あっさり完成。

明日からは冬休み。
元気に過ごそう!!