咲耶、今日お誕生日!!

10年前の13時32分誕生しました。
 10年前の今日の記事。


切迫早産で、3ヶ月足らず入院して、ようやく迎えたこの日。

それは、まるで、天国から地獄。

産まれた我が子に先天的障害があって、1週間持てばいい、生きても1歳を迎えることはほぼ無い。
医療関係者も、ネットも、データも全て異口同音。

泣いて、泣いて泣いて。。。
「そんなん誰が決めたんじゃオラァ!!
咲耶の未来は誰にもわからーん!!
やったら、母親の私くらいは信じてやる~!!」
と、息巻いたものの、目の前の咲耶は、手のひらサイズで血流が悪くて真っ黒で、すぐにポキンと心が折れる。
心配で心配で。。。

それで、ブログに毎日アップして。
今日はさくちゃん、どうかな?!
そう思って覗いてくださる方がたくさんいたら、それが咲耶の寿命にならないかな?
覗いてくださる数分が、積み重なって、その思いが咲耶をこの世に踏みとどまらせてくれたら。
祈りとなって、奇跡が起きないだろうか?

母親の私は、一番信じてあげたいけど、一番身近で本人を見て、医療関係者から諦めるよう説得されるので、心がもたないから。

この、ブログの皆さんのお力を借りた。
魂のとーちゃんかーちゃん、にーちゃんねーちゃんじいじばあばおじさんおばさんのお陰で。

こーんな、10年後。
祈りの力。

今年の年末年始、ホロスアカデメイヤの祈りをテーマにしたオンライン講演会を受け、あぁ、目の前に祈りの結果がいる、しみじみ思った。

ただ、さすがに10歳になるには何かあったのか、9歳の夏から半年は、ほとんど感染症で回復しては、かかる、の繰り返し。
アデノウイルス、インフルエンザ、そして、昨日まで、重めの風邪で自宅療養。

この春には転校するし、免疫力のおさらいをしていたのかな。

昨日は、やっと酸素が外れて、年齢一桁台最後の塩絵にチャレンジ。




描けたよ。



タイトル
「バレンタイン」

バレンタインって、どんな日?
そう聞いたら、
「だいすきなひとにありがとうをつたえるひ」
だそう。
魂のとーちゃんかーちゃん、にーちゃんねーちゃんじいじばあば、おじさんおばさん。
さくからの、ありがとうを受け取ってね。

作品を乾かすのにベランダに出たら、こんな美しい夕暮れ。

さあ、ここからまた、新しい冒険が始まる!!

ありがとう。