「本当に欲しいものは手に入らない」~母の心のブロック②~ | アロマヒーリング&酵素ドリンクサロン❤サン・ラファエル

アロマヒーリング&酵素ドリンクサロン❤サン・ラファエル

サロンにて3 分で1個心のブロック解除!マインドブロックバスターセッション、MBB養成講座、アロマ風水マスター講座、アロマトリートメント、ファスティングアドバイザー等を行なっております♪

こんばんは(^^)
3分で1個心のブロックを慈愛で包むマインドブロックバスター❤北国のマリア佐藤美香です♪

先日、「本当に欲しいものは手に入らないと思っている」母のブロック解除の話をしました。
今日はその続きをお話ししたいと思います。

見ていない方はこちらからどうぞ「本当に欲しいものは手に入らない」~母の心のブロック①~


私の母は幼い頃に実の父親を亡くし、(20代で亡くなっています)お嫁に来ていた実母は母を置いて出て行ってしまったそうです。

残された母は父親の妹夫婦に養女として引き取られ、育てられたのです。


大人になるにつれ、あまりにも厳しい制限を押し付ける義理の父親に、
包丁を持って「殺してやる!」と凄んだこともあったそうです。

早く家を出たかった母は、「結婚しなければ家を出ることは出来ない」と思い、強く求婚された男性と結婚し、21才で結婚し私が産まれました。

その後、いつも優しく母を見守っていてくれた義理の母が亡くなり、

幸せな結婚生活も長くは続かず、私が3才の時に母は離婚しました。

母の離婚と義理の父親の再婚が重なり、「ごめんな、帰る家がなくて」と義理の父親に言われたそうです。


その後の母は自分自身を殺し、「いつか見返してやる」という思いを支えに生きて来たのです。

それと同時に、「どんなに辛くても自分の手でこの娘を育てる」と・・・。

自分が本当の親に育てられなかった寂しさや苦しさを味わってきたから・・・。


そう、母が本当に欲しいものは「本当の親の愛情」だとブロック解除をした後、フッとよぎったのです。

そして以前の私も同じように「母親の愛情」を欲しがっていたのです。

親子は繋がっていて、母親の代で解消出来なかった課題は、娘へ受け継がれて繰り返される。

そしてまた次の世代へ・・・。


続きはまた次回に・・・(^_-)







私達は全国5000名の仲間とともに
2020年東京オリンピックまでに
30万人の心のブロック解除しようと
活動しています。

心のブロックを解除して、
ご自分の夢を実現したい方は
私の手を触りにきてくださいねドキドキ