産後指導士って何? | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんにちは。

体力メンテナンス協会体力指導士バランスボールインストラクターのMIKAです。

バランスボールインストラクター、体力指導士と学んで来ましたが、

ラストは産後指導士

現在妊娠6ヶ月

長男、次男の時の産後を思い出しながら、、。

産後指導士って何?

妊娠中って、妊婦健診とか、あって、

自分の不調に敏感だし、自分のカラダを大切にするんだけど、

赤ちゃんが生まれた途端、

病院も周りも、

そして自分自身も関心は全て赤ちゃんに。

朝昼晩関係のない生活

コントロール不能な赤ちゃん

自分がしてあげなきゃって責任。

常にピンッと張った神経

浅い眠り

赤ちゃんの変化にはすぐ気がつくのに

自分の不調には気がつかなかっり

気がついても

それは母親だから仕方ないって

後回し

中には、孤独な環境で、

話しも出来ない赤ちゃんと

一日中戦ってるママも

産後うつ、幼児虐待、産後クライシス

産後には暗いワードがいっぱい

本当はそうじゃないはずなのに

赤ちゃんが産まれた喜び

幸せいっぱいの家庭

のはずなのに
{AA8EB92B-87ED-4F8F-8542-22E1ADA58AFD:01}

産後指導士は、

赤ちゃんではなく

産後のお母さん自身に目を向けます

子供を産んだからこそ豊かになる感受性や

芽生える社会の一員としての責任感。

時間がかぎられてるからこそクリエイティブな思考

産後はチャンスなんです

そのチャンスな時期を

子供がいるからと諦めるのではなく、

自分に誇りを持って自分の人生を愛し自分のカラダやココロや人生を好きなようにデザインしていける力をつけるために

バランスボールを使って、体力をつけ、

緩んだ骨格を産前よりも整え、筋肉をつけ

脳内メンテナンスワークで

自分自身を客観視する事により

将来のビジョンを見つけていきます。

産後指導士は

産後不安になっている
ママのココロとカラダをトータル的にケアしていきます。

来年2月には私も産後指導士として活動出来る様に

頑張って学びますニコニコ
{8E4993AB-74A7-40EF-8201-45AD5133187F:01}


星MIKAのレッスン情報はこちら⬇️星


{978EFE2F-865E-46DC-8A50-A22DEC4B0BD1:01}

皆様素敵なXmasを♡