統一教会を離れて、家庭が安定を取り戻しはしたが、(離れたのはずいぶん前)

いまだに騙された恨みというか傷というか後悔の念を消す事はでいない。 

ちなみに、統一教会を離れた理由は、文鮮明がメシアではない事を知ったから、まともに信じていたので、文鮮明がメシアではないと知った時、この身が砕けるほどショックを受けました。

メイアだと信じ込んでいた誇大妄想の文鮮明を見やぶれず、そのままメシアだと信じた自分がとて嘆かわしい。

 

自称メシアが200人位いる誇大妄想国家の韓国、詐欺やぼったくりは、どこの国にもある。もちろん日本にもある。

でも、韓国は(詐欺やぼったくりが)多すぎる。

 

文鮮明!いくら、あんたが誇大妄想の精神病患者だったとはいえ、宗教をとおして人を騙し、信徒たちに借金させてまで献金をさせ、家庭を犠牲にさせてまで教会活動(掃除、食当、伝道、物売り、大会の手伝い、etc)をさせて信徒たちの人生を奪ってきた事は許されない重罪だ!

 

一番許せない事は、統一教会が信徒の命まで奪った事だ。

統一教会で、自殺に追い込まれた信徒は何人もいる。

*統一教会は、自殺した信徒に対し、うつ病患者だった、統一教会には、責任が無いという態度をとる。

驚くよ!統一教会(教会というよりは極悪非道団体)が、信徒たちを、うつ病になるほど追い込んだから自殺したんじゃないか!

 

洗脳とは、本当に恐ろしい。

統一教会は極悪非道の悪魔団体なので統一教会自体を裁判にかけて統一教会を解体抹消してほしい。