2020年 謹賀新年 | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

あけましておめでとうございます。ニコニコ🐹

すごく久しぶりですみません。

ブログも最近は読み逃げばかりであせる

でも時々来てます。

2019年もあっという間に終わりました。

31、1日とkinki のライブに2日続けて行くことが出来て、2人揃ってステージに立って歌ってる姿を見れて、kinki に支えられて生きてきたなぁってなんか感謝するし、やっぱり2人は最高だと実感した時間でした。アップ

ほんとに早く日が過ぎるのは充実しているからこそで、

私自身は術後3年が過ぎ、手術した事が遠い昔のように感じるくらいで、

体調も驚くくらい回復したし、元気です。

更年期も副作用もないです。

ただ、ホルモン剤の影響かもだけど、体重は毎年増えてあせる

はやく薬をやめたいです。

それから今は無理をしない範囲で今Wワークしてます。

103万超えてもよくなったので、
扶養範囲内の130万を限度にウインク

接客業がしてみたかったので、コンビニバイトしてます。

いろいろな人がいるなぁと思いながら、でも楽しいです。

お客さんにありがとうと言われたら嬉しくておねがい

働く事が好きです。身体が動くうちは元気に働きたいです。ニコニコ

でもね、忙しくなったので、ブログ更新もいつになるかわかりません。

全然更新してなくても訪問して下さり、嬉しいです。

長男は春から就職で家を出るので、少し楽になるかなぁ

でも寂しくなるし、ずっと心配し続けるんだろうなって思います。

次男は体調はまずまずで、良くも悪くもない感じです。

バイトは頑張って行ってますが、

バイト当日に行けないことも多く、やっぱり迷惑をかけることが多いです。

体調を整える努力してと言われたけど、そんなん無理やと愚痴ってました。

進路は迷ってます。

大学で学びたい気持ちもあるけど、毎日通学し続けられる自信もないし、

家から通える距離に学校はないので、家を出て1人で住むのも難しいと考えてるようです。


それなら通信制の大学しかないかなって思ったり、でももう少し待ったら体調も良くなり、
多少無理してでも、通えるかもしれないと思ったり

実際、通学して視野を広げて、授業を受けて学びたい気持ちが大きく、迷ってるみたいです。


今のまま、就職は考えられないようで、

大学行きたいなら、勉強も始めないとダメなのに

何も始めていない状態です。

将来的に何をして食べていくのか、どんな仕事で自立していくのか、

希望はあるの?と聞いたら


真面目な顔でフリーランスで仕事をしたいと、

会社に所属せず、個人で仕事をしたい、しかも在宅でと

私には不安でしかない未来予想図です。

そんなの不可能やでと言っても

そんな人沢山いると

まあ今はYouTuberになりたい子が多い時代だから
仕方ないのかなぁと思ったりしますが、

次男の5年後、10年後どうなっているのかと考えても仕方ないのに、

ちょっと不安になったりします。


まあ元気にバイトに行けてるので良しと思って、

これからの決断を応援していきたいと思ってます。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。