もっと自分勝手でいいよ! | きのね あしのね

きのね あしのね

私の大切に思う事を、
大切な人とシェアできる場所に。。。きのね あしのね。

「美香、地から足離れてなくない???」 と、突っ込んだそこのあなた!!!!! よくみて! ちゃんと上ってます!

ほらね 15cmくらいは、、、 ということで、奈良へクライマーキッズに会いに行ってきました。 下は6年生から、上は高校1年生。

この年代では、日本のトップの子どもたちです。



最初に、質問。 「あなたは、どんな人?」 「え??」 「わかんないー!!」 「全然、浮かばない、、、

そう、それが自然な答え。 だって、今まで考えたことなかったもんね。 次の質問! 「クライミングって、どんな競技?」 そして、 「この競技に必要な能力って?」 「どんな人が、結果を出せる?」 いろんな質問をしました。 返ってきた答えから、また質問を掘り下げました。 なぜか? 誰だって、 自分の持つ疑問や、自分の抱える問題について、 改善、解決させるのは自分自身しかいない って知っているから。

そして、あなたはもう答えを持っている


ただ多くの場合はそれに気付けず、

怖くなったり、

嫌になったり、

自分がダメなんだと思ったりしてしまう。




もっと、誰かのために頑張らなきゃなのに、、、


あなたは優しいから、そう思っちゃう。



でもね、、、


あなたがあなたのやりたいことに没頭して、

あなたのなりたい自分だけを目指してたら、


周りのみんな、幸せなんだよ!



もっともっと、自分勝手になっていいよ!


もっともっと、ふてぶてしくていいよ!




私がやりたいんだから、やるの!



そう言ってごらん!


周りのみーんな、きっとその一言を待ってるから


あなたがあなたを信じること。



あなたのこと、

みんなが愛情いっぱい包んでるから
❤︎



そんなメッセージを伝えてきました。


伝わったかな〜。


今は、わからなくても、ピン!とこなくてもいい。



少しだけ、心がふわっとなったり、


また、練習したい!って思えたら、それが私の行った意味です。




みんなに会えて良かった!


また会いに行くよ!





今回の内容ログです。



①カラダに色を塗ってみよぅ!

仰向けになって、体に塗り絵しました。


どんな色になった?


今日の色はどうでしたか?


上る前後で、その色は変化しましたか?



何色で上ったら、調子良かった?

何色で上ったら、楽しかった?


何色でありたいですか?



②骨になって、回してみよぅ!回ってみよぅ!(股関節&happy baby)






股関節、みんなよー回ってた!





こっちのごろりん!は、お家でもやってみてね!



Happy Babyだよ!


ハッピーになりましょ!



③今が最高の状態ですっ!

今の体は、今のベスト。

今の上り方を選んだ時から、体がそう調整してくれた。



上り方を変える、

考え方を変える、

ことをしたら、カラダは変わっていきます。


変えたいですか?




私は、いつでもここにいます。


疑問がわいたら、いつでも連絡してね!


悩んだら、いつでも話をしてください。


私は、いつでもあなたのために、ここにいます