通りすがりのお婆ちゃんはウルトラセブン! | きのね あしのね

きのね あしのね

私の大切に思う事を、
大切な人とシェアできる場所に。。。きのね あしのね。

『ウルトラセブン!?』

 

という方に。。。

 

こんな本があるのです。

 

 

 

 

うちは、娘の誕生プレゼントに右の黒い方をいただきまして、

 

旦那様、読みながら号泣です。

 

 

 

そして、左の白い方で、母である私は、泣きはせずとも、大きく頷きまくりです。

 

 

 

とってもオススメですよ!

 

 

 

 

さて、先日、プレスクールの帰り、粘土を買いにスーパーへ足を伸ばしました。


(プレスクールから直接帰れば、5分。スーパーは家とは逆方向へ約5分。)
 

 


「足を伸ばす」と言うほどでもないのだけれど、お昼寝なしの大ハッスルプレスクールの帰りである。

 

 

我が娘にとっては、なかなかチャレンジングな距離なのです。
 

 


粘土を買うまではルンルン音譜だったのだけど、スーパーを出たら、気持ちが途切れ、座り込み作戦発令!
(最近は、よく道端で、この作戦が発令される。)
 

 


5分、
10分、、そろそろ私も寒くなって来た。

 


 
私「ねー、帰ろうよ〜」
娘「とーちゃんがいい。」


 
私「とーちゃん、あと6時間くらいしたら通過するから、待つ?」
娘「やだー」
私(うん、私もやだ。←心の声)

 


 
なかなかねばりつよい子なので、一度言い出したら、聞きません。


 
車、自転車、歩行者、そして路駐の車がごちゃごちゃしている場所だったので、娘が危なくないような位置に立ち、

 

 

待ちぼうけ〜

 


 
同じくらいのお子さんを持つお母さんたちは、
「大変ですよね〜」
って私に声をかけてくれる。


 
お婆ちゃん世代の皆さんは、
「あら〜、お嬢ちゃんどうしたの〜?寒くない?」
と、娘に声をかけてくれる。


 
座り込みスタートから20分くらいがたった頃、一人のお婆ちゃんが立ち止まってくれた。

 

 
「あら、疲れちゃったの?お婆ちゃんと手を繋いで帰ろう!」
 


娘「・・・。(手を出さない)」
私「おばーちゃんとかーちゃんとみんなで帰ろう?」
娘「いや」


 
お婆ちゃんは、娘の「いや」が聞こえないふりをして、手を出してくれた。
娘が出さない手を、半ば無理やり掴んでくれた
 

 


娘「かーちゃんと おてて つないでかえる」
 

 


おばーちゃーーーーーーん、

すげーーーーーー!
 

 


お婆ちゃんは、しばらく一緒について来てくださり、「私はあっちだから。」って違う道へ歩いていかれました。
 


救世主でした、おばあちゃん。

 


 
あそこで、グイって入り込んで来てくれるのは、やっぱりお婆ちゃんの強さですよね〜。


娘、最後まで歩いてくれました。
 

 


ほんと、助けられました。
みんなに守られて、見守られて子育てをしています。
 

 


いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(株)Pono Life渾身のレッスン&セミナー>

 

 

福岡行きます!!

 

3月17,18日@福岡「森部高史x永田美香コラボ 壁を突き破れ!」
 

①両日とも参加したいのだけれど、どうしても片方の日程しか開けられない…
②前回の募集締切の時はスケジュールが固まっていなくて、申し込みたかったのに申し込めなかった…

 

という人の声が多く届いているので、申込みチョイスを増やしました!

 

詳細はこちら→https://myponolife.com/lp/seminar-fukuoka2018/

 


永田美香のヨガレッスン(土曜日10:00-11:30)
詳細はこちらをクリック→ヨガ3

 

 

新生ほねさわろっ!

【Revieling Body Map(カラダの地図を明確にする)】

4月からスタートする、大人の習い事企画。

 

乳がんのオペ後の方、大歓迎!!

私もオペ後、カラダの地図の描きなおしは、「ほねさわろっ!」でやりましたから!

 

月に1回2時間集まり、206個の骨を触りあいます。

カラダの不調の理由、カラダの構造の知識も手にはいる、他にはない「カラダととのう」時間です。

 

 

ボディーワーカーのための究極の実践型解剖学

【ARLプラクティカル】

 

 


Kukuna Bodyのロルフィング®
詳細はこちらをクリック→ロルフィング®
 

 


ボディーワーカーのためのコンサルティング、
個人事業主のためのビジネスセミナー「ぽのビジ」

詳細はこちらをクリック→ぽのビジ