浜名湖ガーデンパーク | 世界はみかんの為にある?!

世界はみかんの為にある?!

愛娘キャバリア「みかん」を溺愛する超過保護で親ばかな母くぅの戯言

あっと言う間に終わってしまった三連休。
日曜日は雨の中、心臓の定期健診へ行ってきました。病院
先月の心エコー等々の精密検査で、半年前と大きな変化なく経過しているらしいみかんの心臓。
心臓の壁に穴があったり、僧房弁も三尖弁も顕著な逆流が見られ、
心肥大もある事実は変わってないのだけれども、現状維持で変化なし。
確かにデータ上では不具合がたくさん見られるのだけれど
今のみかんの身体に上手に適応してくれている心臓に感謝です。
少しでも長くみかんの心臓が無理なく頑張れるようサポート出来たらと思う母です。笑3

・・・




さて、そんな病院デー前日の土曜日。
空はどんより曇り空でしたが、気温は心地よい秋の気温。momiji*
(秋の気温ってなんぞや?)
前日までの日中は晴れて汗ばむ程の陽気だったので、曇りくらいが丁度いい感じ。

我が家さんにん秋の気配を満喫しに行ってきたのは「浜名湖ガーデンパーク」
浜名湖花博2004跡地に開園した大きな公園なのですが
駐車場&入園料ともに無料という太っ腹な素敵な公園です♪




春が一番見頃らしいんですけれども、すっかり忘れて秋になっちゃっいましたー!

前回は冬に来園したにも関わらず、お花がたくさんでビックリしたのですが
秋はまた全然違った顔を見せてくれる素敵なガーデンパークでした!



・・・




夏の花も少し残っている中、秋バラもあちらこちらで咲いていて
大きなススキの仲間や、もちろん秋のお花もたくさん桜

曇り空なので、写真はパッとしませんが
凄く素敵な風景の中、楽しくお散歩出来ました!





今はコスモスが見頃で、ゆらゆらと風に吹かれてる姿がとっても可愛かったです!
抱き上げられたみかんちゃん、何故か仏頂面です(^^;)




ニコニコ楽しく歩いていたのに、急に抱っこされて花畑の真ん中に連れて行かれたから?
移動してる途中まではニッコリだったんですけれどもね~(笑)






・・・



途中でちょっぴりお茶タイム!
信州トマトのかき氷をうまうましちゃいました♪うまうま


みかんもほんのすこーしご相伴!

フルーツトマトの濃厚なお味でうまうまでした♪
トマト好きには溜まらない一品です!






園内にはカートorバッグINでのみワンコOKの場所も数か所あります。
今回は、広い園内のバラの咲いているエリアを中心に巡り
カートINのみ立ち入り出来る場所は1か所花の美術館のみお邪魔しました。



本当にお庭そのものが絵のような庭園。
庭師の方々が丹精込めて作り上げた芸術作品ですね。

見て回っている最中も、たくさんの庭師の方が
これから開花する秋バラのお手入れをされていましたよ~。







庭師の方に伺って、他の人に迷惑がかからない状態なら写真撮影時幌を上げてもOKとの事。
下を歩かせる事はもちろんNGですが、通路が狭いのでカートやバッグINでもワンコが苦手な方への配慮でNGなんだそうです。

お言葉に甘えて、人がいないところで幌を上げてパチリ。
モデルさんしてもらいました♪





ため息が出ちゃうくらい素敵なお庭。ハート

載せきれないくらいたくさん写真を撮ってしまいました。





私がお庭の写真を撮りまくっている間、カートに閉じ込められていたみかんちゃん。
最後のほうは、幌を上げてもつまんなそうなお顔になっちゃいました。苦笑

ごめんね、みかん。



・・・








帰りは一番奥の花の美術館近くから遊覧船ガーデンクルーズで入口付近まで移動しました。
ワンコも抱っこで一緒に乗れます♪

船頭さん?の軽快な園案内のトークと共に
水上から見る風景もまた一味違って楽しかったです!!ニコッ


・・・



秋の気配を味わおうツアー♪ガーデンパーク編。
終始曇りの冴えない空でしたけれども、とっても楽しいおでかけでした!






また行こうね!!
みかんハート





キャバリアブログ