PASCO【もちっと新潟産米粉のパン】 | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです

Pascoファンサイトファンサイト参加中


モニプラ様を通して
モニターさせて頂いた

パスコ様より
{0E4C758E-0B02-435C-B887-D16519DBBD41:01}
冷凍パン
もちっと新潟産米粉パン♡

新潟産こしひかりを使用した
米粉入りの生地玉です。

甘みともっちりとした食感が特徴です。

 
{02268CD9-F887-44E6-9D64-4F8691A6BB48:01}




{F604DF92-52D9-4373-B82F-3E0D63A1EE36:01}
①解凍

お皿などに生地を並べ
表面が乾燥しないようにラップなどで覆います。
暖かい場所で(25℃くらいを目安)
生地を約80分解凍します。


②整形

生地の冷たさがなくなったら丸めます。
丸めた生地の真ん中を
お箸などで強めに押さえ、
くぼみを作ります。


③発酵

オーブンの発酵機能を使用して
生地を約60分発酵させます。
(発酵温度は30どがおすすめ)
目安は整形後の約1.5倍の大きさです。



④焼成

お好みで上新粉をふるい
あらかじめ180℃で温めておいた
オーブンで約16分焼きます。
{C98037E8-1E26-4D61-9BC5-008E4E3A8605:01}




私は上新粉がなくて
強力粉をふるいました♪( ´▽`)
{C47CDCAB-B236-4E30-A510-6C858B399A62:01}
クープがうまくひらかなかったのも
ありますが

まあこれは私の腕が…


丸くて可愛い~
{1161AFAD-500D-4897-BB2F-8E900D90B04A:01}
ふわっとしてるけど
お餅みたいにもちもちしてて

ほんのり甘くて美味しい!!



特に長男が気に入って
離しませんでした。笑



ここまでもちもちだと
パンなの?!って思うくらい





まだまだ続きまーす!


敷島製パン株式会社