ご存知ですか?お肌の色ムラをパーフェクトにカバーしてくれる下地 | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

月火とアルビオンの研修に行ってきました。

 

二日目の昨日はサロンドマツモトでもおなじみの佐野ヒカルさんのワークショップがありましたよ。

 

とっても楽しかった。

 

ヒカルさんをお招きしたのは2010年の2月のこと。つい昨日のことのように鮮明に覚えています。

チャンスがあったらまたサロンにお招きしたいです。ワークショップ開催していただきましょうアップ当時のヒカルさんはこんな感じ。

昨日お会いしたヒカルさんは年齢も性別も国籍までの乗り越えていましたびっくり

 

{6291927B-D214-409E-85A7-F790A6FD5E6E}

ヒカルさんから教えてもらったこともすこしずつあなたにシェアしていきますね。

 

今日は肌をキレイに魅せる方法に第一弾!

 

ヒカルさんに教えてもらったメークアップベースです。

 

「人間のお肌ってあたしでも肝斑や色むらあるのよ~。ほら、血管が緑色だったり赤みがあったりするでしょう。わたしたちのお肌をキレイに魅せるメイクアップベースはこれラブラブ

 

{3AE8AD5C-35A8-474B-ACB7-822B40EFDFB5}

ヒカルさんが取り出したのはeleganceのモデリングカラーベースEX UV オレンジ220とグリーン440です。

 

「この二色が私たちの肌色をと~ってもキレイにみせてくれるのよ。私も綾瀬はるかちゃんみたいになれるの~口笛

と教えてくれました。

 

ちなみにみかおの手で実験。

{3F5E2E3B-7D19-415F-B26F-B2D2CFDF7864}


キャ~あきらかに時計を付けている手の方がキレイ乙女のトキメキ

 

みかおの手、小さいころから血管が目立つのがコンプレックスで、50過ぎてからは半ばあきらめモード。

 

お友だちが「金の糸」入れてとってもキレイな手でうらやましかったけど、痛いのがなにより苦手なみかおは、「今さら」とみかおらしくないこと考えていました。

 

でも、ヒカルさんに教えてもらったこの方法なら手もキレイに見えるし、UV入っているから焼けないし、痛くないし簡単だからみかおにもできるチュー

 

手は年齢を如実にあわらすものねあせる

 

お顔に使うときは赤みある頬や小鼻の周りなどグリーンをつかい、全体的オレンジを使うと透明感のあるぷるるんお肌に見えますよ。

ちなみに手は両方混ぜてぬっちゃった(笑)

 

あたたも北川景子ちゃんや綾瀬はるかちゃんのようなぷるるん素肌にみえるメイク挑戦していみませんか?

アラフィフヒカルさんも50過ぎたみかおも楽しくワクワクこのメイクしています。

 

サロンで実際にお試しできますよウインク

 年齢なんて単なる背番号ビックリマーク

一緒にキレイでハッピーになりましょう音譜

 

Salon de Matsumoto( サロンドマツモト)

江東区北砂5-1-28
砂町銀座商店街(砂銀) 赤札堂さん正面


ご予約、お問合せ等はお気軽にどうぞ♪ 
 03-3648-4456
 info@salon-de-matsumoto.com 
 
PChttp://www.salon-de-matsumoto.com/

みかおのfacebook
サロンの日常やみかおの好きなことを発信しています。
お友達申請ウエルカムです 
ただプロフィール写真がご自身でない方は必ずメッセージくださいね。
なりすまし等、多いのでお会いしていない方はメッセージをいただけないと基本スルーさせていただきます口笛
みかおのツイッター

サロンのスタッフのシフト、みかおの独り言などをつぶやいています。