羊毛フェルトのヘアゴムとネックレス | 手作りと兎猫

手作りと兎猫

普段の何気ない事や、子供の洋服リメイクや小物作り、やパン作り、レジン、ヘアアクセサリー、ペットの兎と猫の話をしていきます。

友人に作った羊毛フェルトのヘアゴムが可愛かったので、プレゼント用と自分用と子供用に作ってみました(*^-^*)
ついでに、ネックレスも作ってみました\(*^▽^*)/



大人用ヘアゴム・今回はドットやグラデーションなど色々挑戦してみました。
前回同様コットンパールや名前忘れちゃいましたがボコボコ凹んでるパールも入れてみました。



子供用ヘアゴムは白いボールに青のハートを入れて、ゴムをボールの中に通してみました。
青を開けてゴムを通した後、結び目をボールの中に入れて穴を塞ぎました。
コロンとしてて可愛いです(*^-^*)



左側はレースやフェルトボールを太めのチェーンで繋ぎ、右側は細いチェーンにパールやトンボ玉なんかを通してみました。
サイズ調整できますが、面倒なので最大にして頭からかぽっと装着します(^▽^笑)

羊毛フェルトはテレビを観ながらチクチクやるのは危険ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
テレビに気を取られてたら左手の数本がやられちゃいました:(T-T):
早く指先の保護具と、今は太めのニードルしか持たないのでパンチャーが欲しいです(^▽^笑)