暑中お見舞い | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

最近は疲れからか、体調不良が続いていて、中々うまいこといきません。


夏バテという言葉は今の私の状況を当てはめるにふさわしい言葉といえるでしょう。


それに、明日8月1日から、なぜか私の職場は1時間出勤が早くなります(サマータイム?)


社長の気まぐれなので、いつの間にか終了しているかもしれませんが一時間といえば結構早い。


お化粧したり準備したりすると考えると、二時間前には起きなきゃいけないので、結構辛いです。


まぁ、その分帰る時間も若干早くなるんですけどね。



それはそうと、私の車(オンボロミニカ)は、冷房が壊れています。


この前行きつけのガソリンスタンドに行って見てもらったら


「これ、もしかするとガスを入れれば動くかもしれませんよ」


と言われ、その店員さんがイケメンだったことも合わせてホイホイと入れてもらいました。


7000円ばかりかかりました……。


他にももろもろ取り付けてもらったりしたので、計15000円程の出費。


痛い……痛いよぉ……と呻きながら車に乗ると、そこにはキンッキンに冷えた快適空間が!!


冷えてやがる……! 悪魔的……コクピット……!!


喜び勇んで車を乗り回していたのですが、今日、何か熱風しか出なくなりました (´・ω・`)


一応店員さん(イケメン)に、爽やかな笑顔と共に


「ガス漏れてたら、すぐに冷えなくなりますがご了承くださいね!」


と言われてたので、神を呪いながらガソリンスタンドに。


彼に見てもらうと


「ああ、抜けてますね。入れたガス全部カラです」


との残酷な死刑通知が (´ω`)


7000円が……私の7000円が……5日で……カラに……。


今月、欲しいゲームソフトとかを我慢したというのにこの仕打ち……ひぃん! 悔しい!


直したら4~5万はかかるというので、諦めて帰って来ました。切ないわー。


多少無理してでも車、新しいの買おうかしら。



【いただいたお手紙のご紹介】


最近ウィットに富んだ絵葉書を沢山フレンドさんからいただいているので、その一部をご紹介します!


皆さん創意工夫して面白い絵葉書を作られます。



【フィオさんより】


ぽやぽやエブリデイ


スイカにすっぽり埋まったドワ子ちゃん!!


きゃ、きゃわたん!!調度良く頭と手が飛び出しています!! (O´ω`O)



【たなしんさんより】


ぽやぽやエブリデイ


囚われの魚人!! ってゆうかこれ、よく見たら鉄格子の穴大きくないですか?


頑張れば出れそうな気がする……スッカスカや……。



【いちプクさんより】


ぽやぽやエブリデイ


涼しい場所を支配したいちプクさん。


全裸で快適そうですね!! 開放的!!



【じゃぎさんより】


そして前回 のお手紙紹介で大好評を頂いたじゃぎさんの作品が数点到着しました!


この場で一挙ご紹介!!


ぽやぽやエブリデイ


ねこ組のみなさんと地平線を仰いでいる一枚。


かっこいい!! 天帝!! サウザー!!


天駆ける猫って、何かすごいですね!!


ぽやぽやエブリデイ


羽が生えたじゃぎさん。


もう彼を縛るものは何もない。


ぽやぽやエブリデイ


おどる宝石を解体しようとするじゃぎさん。


誰もが一度は考えますよね……でも、奴らは存在自体がフェイクなんや……。


ぽやぽやエブリデイ


ビョルンの裏の顔がかいま見える一枚。


関係ないですが、私昨日ビョルンのとこで7枚福引を引いたら、7回福引補助券でした。


そして5枚補助券溜まったので一回引くと、また補助券でした。


何を言っているのか分からないと思いますが、私も何が起こったのか分からなかったです。



そんなこんなで、沢山の面白お便りが届いています!


まだまだシリーズものとかもありますので、定期的にご紹介させて頂きますね!



迷宮に久々に行ってみたら、ギーグハンマーに会いました。


ぽやぽやエブリデイ


尻尾攻撃が地味に強かったです。


グレンに戻ると……。


ぽやぽやエブリデイ


某黒い狂剣士にそっくりな名前と格好の方が、NPCの彼女に土下座してました……。



【一周年記念ねこ組交流会開催のお知らせ】


来たる8月3日(土)の21:00~23:00に、ラーディス王島で交流会を開催します!!!


詳しいご案内は、こちらの記事で!! 詳細記事


集合場所は下記画像の場所です!!


ぽやぽやエブリデイ


時間になったら、サーバー21ラーディス王島のC3~C4のビーチに水着を着て集合してくださいね!!


道中敵が出る場所もありますが、小屋周りは敵が出現しません。


皆で騒いで楽しい会にしましょう!!!



【小説連載プロジェクト】


当ブログで連載中のネット小説「ガラスの瞳のクラルス」、好評を頂いております。


ぽやぽやエブリデイ


挿絵:猫炉さん


バックナンバーはこちらから!! 第1話 【 1234 】 挿絵 【 12


ご感想、イラストなど募集中です! 



【弾き語りライブ】


不定期、23:00~0:30頃まで21鯖グレン宿屋前広場でやってます!


最近は行けたり行けなかったりしています。


いなかったら身動きがとれない状態か、イベントやってると思ってください。


ぽやぽやエブリデイ


【本日は未定です。お暇な方はいらしてくださいませ!!】



【チーム団員募集中】


みけねこのチーム「黄竜会ねこ組」なのですが、現在チームメンバーを募集中です!!


積極的にチムクエをしたりはしないのですが、気楽にチャットを楽しみたい! という方にはうってつけ!


ぽやぽやエブリデイ


こちらも、入団希望の方はみけねこかまいたけまでご一報を!


簡単な面接の上、入団して頂きます~。



【動画のご紹介】


アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第10話が完成した模様です! ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン 第10話前編 後編


また、今度アキオマンさんの企画で、「行列のできるお店」動画を撮ります!!


細かいことが決まったら告知しますので、みんな参加してね!!



ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



皆様の更新状況です~。


ドラクエ10 お魚の創世記僕とドラクエシリーズの思い出


歌魚べータ(べーシャ)の歌う冒険 一周年FeverTimeがくるよ!  Pick UP!!


暴君アイラのドラクエ日記夏だ!水着だ!花火だ!イエイ!!


へっぽこぺけぴの冒険の書プロジェクトX(ペケ) ~勝利~


☆ご~いんぐ まぃ うぇ~い★昨日の夜と今日の昼間


酒場スタッフの独り言ぺけ誕


くぃにあまん日記。再臨。


ユウのひとこと日記迷宮編そのⅠ


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記ドラゴンウー!!!バージョンアップ中期・後期


ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪ガイアに賢者ナシで初挑戦!


ビックスター☆になることを夢見て ねこ組交流会のお知らせ☆  Pick UP!!


寝落ち王だいちの旅のあしあと敬礼でチム集合撮影会&賢者無しで挑むガイア編!


社廃人たちのドラクエ10備忘録Ver1.5中期・後期について


ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX久々の真面目日記


立てば脳筋 座れば捨て身 歩く傍からとうこん討ち毎日やるけど毎日やれとは言われたくない



Twitterやってます。


ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)



【ブログランキング】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で15位です! 


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在80位



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけれ!!