それが一番大事 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

次長から電話が来ました。


どうやら、ちょっかいを出していた事務の女の子に振られたようです。


「たいしたことない女だったぜ!」


何故か私に吐き捨てる次長。


ちなみに振った事務の女の子は、非常にナイスバディでいい子です。


次長がゲスいだけだと思います。


彼が浮気症であることに慣れている私は、はいはいと聞いていたのですが、そこで次長が一言


「みけこよ……お前には清楚さも色気もない……だからこうやって、何でも話せるんだ……」


と、言い放ちました。


それ、一番大事なところですから!!


負けないことや投げ出さないことよりも大事なことですから!!!


女として見られていない……屈辱! ズビビッ(怒)!!


全く、社長といい次長といい、私のことを嘗め過ぎなのでは…… o( `ω´)o


私だってなぁ……私だってなぁ……。


なんか悲しくなってきたのでやめます。



【小説連載プロジェクト 挿絵をいただきました!!】


当ブログで連載中のネット小説「ガラスの瞳のクラルス」、好評を頂いております。


ぽやぽやエブリデイ

猫炉さんから、またまた素敵な挿絵を頂戴しました!!!


第一話のラストのシーンで、クラルスがキョロに舐められるところです!!


きゃわわわ! きゃわた~~ん!!! にゃんこの可愛さが遺憾なく発揮されています!!


毎回素敵なイラストをありがとうです!!! ごっつぁんです!


第二話の執筆にとりかかりました! 書け次第載せていきますね。



バックナンバーはこちらから!! 第1話 【 1234 】 挿絵 【 12


ご感想、イラストなど募集中です! 



【一周年記念ねこ組交流会開催のお知らせ】

来たる8月3日(土)の21:00~23:00に、ラーディス王島で交流会を開催します!!!


詳しいご案内は、こちらの記事で!! 詳細記事


集合場所は下記画像の場所です!!


ぽやぽやエブリデイ


時間になったら、サーバー21ラーディス王島のC3~C4のビーチに水着を着て集合してくださいね!!


道中敵が出る場所もありますが、小屋周りは敵が出現しません。


皆で騒いで楽しい会にしましょう!!!



また、今回のスポンサーねこの方をご紹介!!


超豪華景品が集まっています!!!


<スポンサーねこの方> ・イアソンさん ・さくらえびさん ・うゆさん


オーブ全種類や! ななななんと、コインボスまで……!!!


乞うご期待なのだ!! m9っ`Д´) ビシッ!!



【いただいたお手紙のご紹介】


皆さんから頂戴している凝った絵葉書をご紹介するコーナーです!!


今回は、弾き語りで出会ったマニアックなドワ男ちゃん、ニシモさんのアザラシシリーズを一挙放出!


ぽやぽやエブリデイ


記念すべきお昼寝アザラシ第一弾!


完全にフォルムがアザラシや……!!


ぽやぽやエブリデイ


コスモが燃え上がるアザラシちゃん。


こう見えても戦闘力は高いんです。


ぽやぽやエブリデイ


埋まりましたね……。


凄まじい背筋です!!! さすが猛獣ドワ男!!


ぽやぽやエブリデイ


危険地帯でのアザラシちゃん。


踊り狂うフレイム達も若干戸惑い気味です。


ぽやぽやエブリデイ


あまりに流線型なフォルムをしているため、食べられてもするんと出てきますw


消化されないww


ぽやぽやエブリデイ


さて、どこにいるでしょう! チラッと見えてるよ!!



そんなニシモさんなのですが、明日、8月2日の19:00から


「お昼寝アザラシの寝言の集い」 という座談会を一時間程開催されるそうです!!


場所はサーバー21レンドア南、左側階段(B3付近)です。


私はお仕事の関係で遅れるか、参加できないかかもしれませんが、興味を保たれた方は是非。


時間に間に合えば向かわせていただこうと思います。



【ブロガーさんと行くvsベリアル】


いつものようにルムチャで喋っていると、ナフタルさん からお誘いをいただきました。


「アトラスいきますよ!!」


お、おお……! こんなパッシブもない極貧スパでもいいんでしょうか……。


恐る恐るお聞きしてみると


「下には下がいます!」


と頼もしいご回答が。


それならばとご一緒させていただくことに。


おはなさん、そしてミュウさん とも合流し、いざ迷宮へ。


「アトラスだっけ? バズズだっけ?」


「バズズ」


「がんばろー!!」


ご相伴に預からせていただく以上、何が出てこようとも全力を尽くすのみです。


ぽやぽやエブリデイ


アトラスでもバズズでもない、ベリアルだとしても……!!


みけねこは実はベリアルが一番苦手です。


前にベホマを乱発されたことがありますし、あのフォークの一刺しでみけねこは昇天します。


(HPパッシブないため)


大丈夫だろうか……ボディガード代15000G(全財産)を握りしめ、震える手でみけねこは顔を上げます。


あ、ベリアルって本当に髪の毛あるんだ。


ぽやぽやエブリデイ


ミュウさんのバトマス、ナフタルさんの僧侶、おはなさんの旅芸人、それぞれの力が炸裂します!!


みけねこ? 安定の聖水マッスィーンと化しておりました。


でもベリアルは比較的に見とれてくれたり、マヌーサが入るので少しは戦ってる感が(O´ω`O)


今回判明したことは、ベリアルは会心のボケでも笑わない!!


笑いを忘れた男、ベリアル……。


ぽやぽやエブリデイ


宝箱を前に予行演習するナフタルさん。


応援にも力が入ります。


そして期待すべき一回目……!!


「銀のロザリオ」


で、出ました!! ロザリオです!!!


ぽやぽやエブリデイ


チョーカーしか持ってなかったみけねこには初ロザリオです!!


早速、スパスタにはあんま意味がなかったチョーカーを外してロザリオをつけます。


そして何回かボスを回していただけることに。


ぽやぽやエブリデイ


ベリアルと…………。


ぽやぽやエブリデイ


せいすいと……。


ぽやぽやエブリデイ


ベリアル!!


三回目もせいすいでした!


ここでみけねこは、全財産の15000G(ボディガード代)を使いきってしまったために離脱。


すごく楽しかったです!


ご相伴に預からせていただいて恐縮です><


私もお金貯めてコイン買いますね! また一緒に行きませう!!



【弾き語りライブ】


不定期、23:00~0:30頃まで21鯖グレン宿屋前広場でやってます!


最近は行けたり行けなかったりしています。


いなかったら身動きがとれない状態か、イベントやってると思ってください。


ぽやぽやエブリデイ


【本日は未定です。お暇な方はいらしてくださいませ!!】



【チーム団員募集中】


みけねこのチーム「黄竜会ねこ組」なのですが、現在チームメンバーを募集中です!!


積極的にチムクエをしたりはしないのですが、気楽にチャットを楽しみたい! という方にはうってつけ!


ぽやぽやエブリデイ


こちらも、入団希望の方はみけねこかまいたけまでご一報を!


簡単な面接の上、入団して頂きます~。



【動画のご紹介】


アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第10話が完成した模様です! ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン 第10話前編 後編


また、今度アキオマンさんの企画で、「行列のできるお店」動画を撮ります!!


細かいことが決まったら告知しますので、みんな参加してね!!



ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



皆様の更新状況です~。


内緒はやめにしたドラクエXブログお誕生日会


ぶらりちぇかのアストルティア放浪記高い壁を越えた先に見える景色


ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪ボス時の僧侶や、前衛立ち回りを書いてみた。


ドラクエ10 お魚の創世記ありがとうラージ先生


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記男「ねえ、今日暇?」私「ん~まぁ、別に予定はないけど…」


寝落ち王だいちの旅のあしあと敬礼でチム集合撮影会&賢者無しで挑むガイア編!


歌魚べータ(べーシャ)の歌う冒険7月もう終わりなの・・・


暴君アイラのドラクエ日記  おっしゃ Let's 世界征服!おっしゃ Let's 世界征服!


酒場スタッフの独り言バトマス応援バザックス(玉給150,000)


☆ご~いんぐ まぃ うぇ~い★初!回復職!(^^)


へっぽこぺけぴの冒険の書絆クエスト


社廃人たちのドラクエ10備忘録水着コンプとドレスアップ提案


くぃにあまん日記。熱中症。



Twitterやってます。


ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)



【ブログランキング】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で15位です! 


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在85位



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけれ!!