真災厄の王vsねこ ~最後の縄張り闘争の果てに~ | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

いつものごとくボーッとTwitterを見ていると

ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月- )からお誘いを頂きました!


「そろそろ真災厄を倒しましょうぜ!!!」


そうでした。


普段あまり戦闘行為をしない私は忘れていました。


ねこ組では前に、王者装備、袴+振り袖で挑んだり とか、きぐるみで挑んだり とかしていましたが……。


ヌンパンマン企画も含めて、私は実は、いまだに真災厄と普通に戦って倒していませんでした


ほぼ裸同然の縛りで突撃してやられてを繰り返しています。


今回は、ねこ組で普通に行って倒しましょうよという企画。


ストーリーも地味に気になっていました。非常にありがたい話です(*´ω`*)



時間まで少し間があったので


ミレーヌさん レルリンさん(~5時の鐘を鳴らす姫~和茶和茶日記【DQX】 )、キリサキさんと

強ボスを回すことに。



姉妹。普通に撃破!!


もはや敵ではないな!!



なにげにオーレン&ギルギッシュは初めてでした。


ミレーヌさんがバイキを入れてくださっていたので、サクサクッと攻撃が入ります。



ロボにおたけびが入らないのは地味に知りませんでした;


こちらも各個撃破でオーブゲット!! うましです!


この後、あまりに必死過ぎていい写真がなかったのですが、ムッチーノで荒くれましたw


あんなに荒くれたムッチーノは初めてだった(笑)


死んでは生き返りを繰り返し、3回目に撃破! オーブもゲットです!!



そして時間になったので、ねこ組で集まります。



何となく王者装備を着て家に戻ると、タキシード仮面様がいらっしゃいました


ユウさん(ユウのひとこと日記 )扮する、中身皮の鎧の仮面様。


「皮の鎧ってセット効果つかないんですね……」


彼は、これで災厄に行くおつもりです。



その時に集まれる方で集合!


レルリンさん、キリサキさん、アルトさん(ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~ )、ミレーヌさん

たなしんさん、ユウさん(タキシード仮面)、ベータさん(歌魚ベー魚(シャ)の歌う冒険 ) という


王者3人+4人+タキシード仮面1人という素敵な構成に



サーバー25の崖っぷちは今日も賑わっていました。


ティファさん(ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」 )や、ななさん

ミュウさん(元社廃人たちのドラクエ10備忘録 )も災厄に行かれる途中だったようで、ご挨拶。


みんなでエンジョイした後、私達も突撃します。



旧災厄まで一気に飛べるようになったんですね。便利!!


でも今までって一体何だったんでしょう。


最初からそういう機能つけてよね! 激おこ。



旧は王者装備でいきました。


気をつけるのは数個の攻撃だけで、後は安定して戦えました。


パラディンのキャンセルショットが入るとすごく楽ですね。



タキシード仮面様がばくれつけんをしていました。


その他にも、ムーンサルト、石つぶてと、多彩な動きで災厄の気を存分に引きつけてくれる仮面様。


何だか妙に狙われていた気がします


問題なく撃破です!!!



ここからはみんな着替えて、本気装備で行きます。


今回の目標は、完全勝利。


どんな手を使おうが……最終的に、勝てばよかろうなのだァー!!(DIO)



タキシード仮面様が武器を持ってらっしゃいます。


そして分かりにくいですが、レルリンさんが下まものつかいで上裸の江頭風味に変身されています。


エガルリンの渾身のボケが炸裂します! ドッ!!



エガルリンとタキシード仮面様組が、ストーンマンに大苦戦していました。


見守ることしかできない……!!



そして遂に、また真災厄の前まで到達!!


雪辱を晴らす時です!!


仮面様も着替えていましたが、エガちゃんはそのままです。



おにこんぼうなどはもはや敵ではありませんね!


サクサクッと料理して、メインディッシュ、真災厄の王に到達!!



さすが皆さん慣れてらっしゃって、終始安定していました!!


インドラで一回崩れかけましたが、すぐさま元に戻ります!



見づらいですが、鎧を着ていたはずのユウさんが、タキシード仮面様に戻っているほどの余裕!!


エガルリンの渾身のボケが炸裂します! ドッ!!


真災厄の王 「…………」


笑いをなくしている。


会心でも笑わない事実に戦慄するねこ組。


彼を救うには、もう倒すしかない!!



10分ほどで問題なく撃破!!!


何だか物悲しいストーリーの続きを見ることも出来て、ウハウハでした!!!


そしてそして、故郷の石!


ランガーオの石をもらいました!!!


そういえば私オーガだった!!



みんなで力を合わせてワイワイやるっていうのは、すごく楽しいですね!!


特に私は、誘われなければ戦闘をほとんどしないので、すごく嬉しかったです(*´ω`*)


またぜひ行きたいです!!



落葉に戻ると、凄いのがいました。



この見ていると不安になってくるファッションの女性は……。


めぐさん(。。20代めぐのドラクエ10デビューブログ。。 )!!


生で見ると凄かったです。なんというかこう……不安になります。



たかばななさん(かっこいい意志もってるだろ? )とたなしんさんの夢のコラボ。ここは地獄か。


たなしんさんは、少し目を離したら女の子に踏まれて喜んでいました。



嬉しそうです。


平和ですね!



そんなこんなで真災厄ツアーは終了です!


とても楽しい戦いでした!



キラポン撒くくらいしかできませんでしたが、もっと貢献できるようになりたいものです。


頑張りますう!( ・`ω・´)b



まいたけが、ついにゴシックパラソルを手に入れました。



そして、今日のイベント


「ヴェリナード大規模かくれんぼ ~増殖のゾンビ編~ プレゼンテットバイ悪徳プクリポ商会」


のために、まいたけをヴェリナードまで走らせました!



キリサキさんが護衛してくださいました。


かくれんぼは本日の21:00に開催です!!



みけねこ宅(ジュレットうるわし1254-5)集合ですよ!


お友達を連れて是非来てね!


豪華賞品もあるよ!!!



明日、まいたけライブです!


場所が変更されています! ご注意ください!!


【5月18日(日)、まいたけチャットライブ 第25回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月18日(日)の第25回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



ポケモンXYで、ユキメノコとラッキーを育て終わりました!


使い方が難しいのですが、なかなか強い!


ラッキーはしんかのきせきを持たせて、地球投げを覚えさせました。


4回めいそうしたクレッフィのドレインキッスで、40しか受けなくてびっくり。どんだけ固いん。


ユキメノコは疾風道連れ要員として優秀ですね。


今度ポケモン大会inアストルティアもやりたいな。



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ