ARAKURE誕生日二連発 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、イアソンさんの誕生日でした。


そして昨日はたなしんさんの誕生日。


少し前に私の誕生日を祝ってくださった、ねこ組の方々です。


しかし、最近は私も忙しかったことがあり、中々時間が合致しませんでした。


そこで先日、お二人の誕生会を同時開催で祝わせていただくことに。



アフロでね!!


たなしんさんのトレードマーク、ピンクアフロに染めてお二人をお待ちします。



バナージさん(ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX  )が……。


レラィスさんのバニーちゃんに反応してらっしゃいます。


そしてそれを見守るピンクアフロズ。


レルリンさん(~5時の鐘を鳴らす姫~和茶和茶日記【DQX】 )と

ベータさん(歌魚ベー魚(シャ)の歌う冒険 )もアフロに。


遠巻きに事態を見守るミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-


しばらく待っていると、バナージさんが戻ってらっしゃいました。



バニーが増えましたね。


二人共もっこりを主張されています。



イアソンさんとたなしんさんがいらっしゃって、たなしんさんは即脱いでました。何で。


イアソンさんの手がレラィスさんのお尻に……。


サワァ……。


ウホホッ(*´ω`*)



アルトさん(ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~ )もピンクアフロになられていました。


お誕生日プレゼントをお渡しするために中に入ります。



バナージさんの分厚いキスがイアソンさんを襲います。


ヒィ~!



レルリンさんからカードボスのプレゼント。


現物が出るといいですねえ~。



ベータさんからも。


まいたけもプレゼントをお渡しします。


用意したのは、野菜のベッドに料理!



喜んでいただけたようで良かったです(*´ω`*)b


ちなみにたなしんさんのサブのしなたんさんもアフロです。


並ぶと壮観でした。



ンバァ~。


超パーティ仮面をつけると表情が読めなくなる……。


元々読めない表情ですが更に……;



そしてみんなでグレンのゲイルのところに行って写真撮影です。


かるあみるくさんとキリサキさん、あさやすさんも合流されます。



その結果撮れた写真がこちら!


何度も撮っているので、妙な完成度がありますね。


ゲイルの違和感がゼロです。


ポーズを変えて撮ります。



ゲイルがまるで本物のプレイヤーのようですね。


単なるNPCの枠を越えた存在になりつつあります。



左前も撮っておきます。


そして時たまやる暗黒の儀式で締め!



お誕生日おめでとうでした!!


これからもよろしくです!!



ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花 )がイベント「ARAKURE」を開催されたので、見に行きました。



試練の門を越えなければいけないので、皆さんと行きます。


ヒデさん(ドラクエXおもしろければいいじゃなーい(*´Д`*) )、キリサキさん、たなしんさんと。


偽試練をサクッと倒して真ジャイラ密林へ。


時間に間に合うかと思ったのですが……。



何と、二回もパンドラボックスに遭遇!


みけねこはこれで初めての遭遇です。


逃げられないので、戦うしかない!



スライムたナイトが皮装備で、キリサキさんが合流できなかったまま、何とか2匹とも撃破!


死のおどりが怖いですね;


隠者のベルトもゲットです!



少し遅れて到着したクドゥスの泉には、既に沢山の人が来ていました。


全然表示されません!



ブロガーさんだらけでした。


参加者の方々が順繰りにアラクレ度をアピールされて、それで判断するようです。



始まりました。


自由な人々によるアラクレアピールです。


知り合いの方も何人か出場されていました。



パラライカさんは普段着でした。


いつもどおりのパラライカさんやぁ。



ヤンガスもいました。


完成度高いww



デスノさんが妙に叫んでらっしゃった気がしましたが、何だったのだろう……。


と、ここで問題が。


みなさん表示されないのでステージの方に行ってしまうため、出場者が表示限界で表示されなく;


一度ポジショニングをしたら動かないようにした方が、皆さん見れたかもしれませんね。



ティファさん(ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」 )を見たかったのですが……。


一瞬表示されて消えてしまいました;



ここてぃすさん。


お手洗いが早いそうです。うらやましす。



シーナルさん(シーナル@のほりょんやるDQX )も発見しました。


装備があらくれてらっしゃいました!



そして投票!!


スタッフの方が沢山いらして、スムーズに投票出来ました!


すごく統率が取れてて、さすが百花繚乱さんですね。



そしてセバルコスさんとジブラさんの漫才を挟んで、後半のソロ討伐の時間です。


エメラルドーンという凶悪なのがいますが、はてさて……。



これです。


冒険者達が次々に血祭りにあげられていました。


ここらへんから混乱してきて、状況がよくわからなくなりました;



なんだかんだで結果発表!


優勝は何とティファさんでした!!!


すごし!! クイーンオブアラクレですね!



……ん?


んん……??



カレーパンマン(たなしんさん)が寝落ちしてるぅー!!


なかまを組んでいたので、集合写真の向こう側に浮き上がって見えて、とても幻想的でした。


楽しいイベントでした!


ヌンチャクさん並びに関係者の方々、お疲れ様です!


私が出場した1回目とはえらい違いだwww



明日、まいたけライブです!


【5月26日(月)、まいたけチャットライブ 第28回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月26日(月)の第28回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ