真の僧侶の証明を見学 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

昨日から、ふと見つけてYoutubeで聴いてて、すごく気にいってエンドレスしている曲。


ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO


ノリが良くて、とても元気が出るのですが、途中の歌詞で


「Let's go, Just do it!!」


と言う部分があるのです。


それを聞くと、世界の果てまでイッテQのヘルメットおじさんが親指を立ててる姿が脳裏をよぎる……



先ほどTwitterで衝撃を受けた会話をご紹介。


時たま特撮とかの歌をおはなさん達と歌っているのですが……。


その時の一コマを抜粋。



妊婦戦隊!!!


ものすごい打ち間違いや……。


参考:忍風戦隊ハリケンジャー OP



先日、サワッチさん(酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ) )がイベントを開催されました。


真の僧侶を決めるという、過酷なもの。


その内容は、自分は僧侶で、サポはバトルマスター3人。


MP回復なしで、偽セレド→偽アラハギーロ→偽メルサンディの強ボスを連続討伐しましょうというもの。


途中で死んだらリタイアです。


過酷や、過酷すぎる。


ねこ組からは


ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-

ヨナタンさん

ヒデさん(ドラクエXおもしろければいいじゃなーい(*´Д`*)

レルリンさん(~5時の鐘を鳴らす姫~和茶和茶日記【DQX】


が出場されました。


他にも色々なブロガーさんがいらしていました!!


みなぱくんさん(ご~いんぐ まぃ うぇ~い )にもお会いしました。



とりあえず偽セレドに向かうと凄い人の量でした。


そして重い! 重力が半端ない!!



らむねさん(らむねの冒険の書 )にイイネをいただきました。


目立つww


時間になったので、サワッチさんがデモンストレーションで一戦することに。


しばらくして赤いサワッチさんが排出されてきました。


「え?」


「死んでるwww」


ざわつくギャラリー。


何だかんだでサワッチさんはそれまでの僧侶だったということになり、みんなが突撃!


途中ヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花 )と合流して様子を伺っていると……。


ムッチーノ戦ですでに大多数の人が排出されてきました。


ねこ組からもクリアできた人は残念ながらゼロ!


ヌンチャクさんも厳しかったご様子。



カフェで一息つきます。


お次はアラハギーロに移動して、ベルムド戦です。


生き残った方は割といらっしゃったようでした。


ここでもサワッチさんがデモンストレーションに。


そして数分後赤くなって排出されてきました。


それまでの僧侶だったのですね……。


周囲から「ww」が飛び交います。



ここもすごい混雑していました。


誰がスタッフなのかよくわからなかったのに加え、白チャがすごかったので状況が掴めなかった;


でも5人ほどがクリアされたそうです。すごし!!



ボーッとしてたら、誰かが後ろでコスモを高めてらっしゃいました。


シュゴゴゴゴ。



私は残念ながらここで落ちてしまいましたが、結局どうなったんでしょうねえ。


人が多すぎて状況確認も難しかったww


改めてドラクエ10の人気度を目の当たりにした瞬間でした。


詳細は後ほどサワッチさんのブログを拝見しますー。



悪徳プクリポ商会のうなぎぱい~さんと。



いつも水やりありがとうございます!!


そしてなぜ全裸!


つるっとしてますね!!



まいたけライブもご好評を頂いています。



今回から、外国の英語のみの歌詞などは、申し訳ありませんがお断りすることにしました;


折角リクエストしていただいたのにすみません;


理由は、単純にタイピングできないからです。


私は全部リアルタイムでやっていて、加えて英語が得意ではないため、その措置をとることにしました。


ご了承いただければ幸いです。



今後の予定としては、水曜日は通常通りに演りますが、金曜日はお休みさせていただきます。


ちょっとイベントに行ってきます。


追ってここで告知しますので、チェックしてくださいね!



みっこちさんがドレスアップされていました。



きゃわたん!!


うさぎちゃんやぁ。



明日、まいたけライブです!


【5月28日(水)、まいたけチャットライブ 第29回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月28日(水)の第29回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ