ドーピングロッキー feat.レルリンさんの誕生会 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、コロシアムイベント 「ドーピングロッキー ~減量中の悲劇~」 を開催しました!


総勢20名5チームの方々が激戦を繰り広げました!


集まってくださった方々、お集まり頂いてありがとうでした!!



このゲームは、技、スキル、ひっさつ、食事なしで、裸状態でパンチのみで相手を倒す競技です。


すなわちロッキー! そこに何故「ドーピング」という単語が付いているかといいますと……。


素手スキルへの振り直しだけはOKということになっているからです!


事前のドーピングにより、ハイになったロッキー達が、コロシアムで乱れ舞います。



時間近くになったところ、お客様が続々といらっしゃいました。



「みなぱてぃるだよ!」


みなぱさん(ご~いんぐ まぃ うぇ~い )がフォステイルと合体してらっしゃいました。


新たなキメラの誕生です。



今回はコロシアムという性質上、こちらからほぼご招待状は出さなかったのですが……。


それでも集まってくださって、嬉しかったです。


恒例のダイス大会では、ベータさん(歌魚ベー魚(シャ)の歌う冒険 )ご提供。


超トマトのタネのコードを賭けて、ダイスをしました!!



勝ち残ったのはこの3人!!


ゲットされたのはパラライカさんでした!!



ここでチーム分けをして、戦いに赴きます。


まずはAチーム。


ミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-

レルリンさん(~5時の鐘を鳴らす姫~和茶和茶日記【DQX】

ぱたーるさん

キリサキさん


お次のBチームは……。


パラライカさん

みっこちさん

みなぱくんさん

サニーさん


Cチームは饅頭戦隊!!


みんとぽんたさん

ぽんたみんとさん

ふ~みんさん

オータムさん(DQ10 ブタフレ何人できるかな? ) → (途中交代)トエリカさん


Dチーム!!


ウルフウッドさん

メルディさん

アマンさん

ヨミさん


そしてEチーム


ヨナタンさん

ナフタルさん(なふぱふZ!!!

ベータさん

バナージさん(ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX 


という構成になりました!!



戦いは総当り戦で、全チーム4回ずつ戦います。



まずはAvsBと、CvsDの勝負です!!


みけねこは地下酒場で待機していたので、ぶっちゃけ中で何が起こっていたのか、一切分かりません!


誤算……! 圧倒的誤算……!!


1回戦は、AチームとDチームの勝利です!



続けてAvsE、BvsD。こちらもAチームとDチームが勝利!!


3回戦!! AvsCとBvsE!! こちらはAとEが勝利です!!!



4回戦は、今まで全勝のAとD同士でのバトル! Dチームの勝利でした!


もう一つのCvsEでは、Eが勝利!!


最終戦は、BvsCとDvsE!! こちらはBとDが勝利です!!



以上の結果から……。


Aチーム:3勝

Bチーム:1勝

Cチーム:0勝

Dチーム:4勝

Eチーム:2勝


という結果になり、全勝のDチームが優勝でした!!!



優勝されたウルフウッドさん、メルディさん、アマンさん、ヨミさんには……。


悪徳プクリポ印の美味しいトマト30個と、オーブもろもろを差し上げました!!


おめでとうございます!!


そして皆さん、ナイスファイトでした!!!



みんなで高笑いで記念撮影です!!


ここで、レルリンさんの誕生日が迫っていたので、お祝いさせていただくことに!



みなさんでプレゼントをお渡ししていきます。


私はベッドと料理をお渡ししました!


記念撮影の位置取りをしていたところ……。



!?


見覚えのあるシルエットが、こちらを覗いていました。


おとうちゃんさん(ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場) )が降臨されました。


いえ、普通にモンスター酒場に行きたかっただけのようでしたが……。


ナイスイエローを含んだ集合写真がこちらです。



この圧倒的なカオス(完成度)


素晴らしい一枚が撮れたと思います。


レルリンさん、誕生日おめでとうです!!



ふと下を見ると、ヨナタンさんがジョナサンになっていました。


ヒゲ!



最後には

ティファさん(ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

もいらしてくださいました。


バナージさんが近いです。



やりたい放題ですね!


変態です!!



そんなこんなで楽しい会でした。


惜しむらくは、私は進行をしていたので、中の様子が一切分からなかったということですね。誤算です。


次は少しは参入してみようかな。


また次回のイベントは、沢山の方が参加できるようにしますので、よろしくお願いします!



現在、プレゼント企画実施中です!!



セーラームーンのガシャポンコンパクト2種類を、抽選で2名様に!!


応募要項、方法は、以下のページをご覧下さいね!


応募要項など(ページ中程に)


6月7日(土)の24:00までです!!



明日、まいたけライブです。


【6月2日(月)、まいたけチャットライブ 第30回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月2日(月)の第30回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ