うちの子すごいんです! 真災厄編 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、ナフタルさん(なふぱふZ!!! )が開催された、ペットを連れて真災厄を倒そうプロジェクト!


題して 「うちの子すごいんです!」 の真災厄編にお邪魔してきました。


ルールは簡単。


庭に放置され時たま撫で回されることの対価に、ハッピーハートを吐き出すことを強要されるペット達。


彼らに日の目を見せてあげようという企画です。


単純に、ペットを入れた真災厄の討伐時間を競います。



私のペットは、まさに最近特にかまっていないのに、コンスタンスにハッピーハートを吐き出す存在。


言わずと知れたエリザベス(モーモン)です。


しかし、エリザベスは今4度目の転生を終わらせて、レベル36になったところです。


HPも300丁度。いかに私がレベル上げをしていないかがよく分かりますね。


そんな私より少し弱い程度のモーモンが、役に立つのでしょうか!?



ナフタルさんの家にお伺いすると、リンりんさん(Nursery a diary )がいらっしゃいました。


この日はあまり体調が良くなかったので(最悪に近い状態でした…)ちょくちょく離席してすみません;


エンジョイしながら人が集まるのを待ちます。



むつさんという方のフォンデュの名前がひどかったww


まさかの「ただのウンコ」……。


そして 「素手で撫でちゃダメ!」 と飛ぶ飼い主の叱責。


彼女に捕獲されたフォンデュも、運の尽きです。



時間が来たので、ナフタルさんからの説明が始まります。


ペットが沢山で、非常にごっちゃぁ…としていましたw



そしてちょくちょく間に割って入る、お散歩状態のコンボイ(ゴーレム)


かまって欲しいようです(ノω`*)



チーム分けをして、災厄に挑むことになりました。


私は


アルトさん(ドラクエ10ブログ ~とある駅員の業務日誌~ )+オノノクス(バトルレックス)

ウルフウッドさん+パニッシャー(モーモン)

ブランチェカさん(ぶらりちぇかのアストルティア放浪記 )+ガウェイン(モーモン)


と挑むことに。


モーモン率が高いww



途中で見かけたエンタシスマン。


盾を股間に……。


そ、そうだね大事だもんね。



あっ。


またコンボイが割り込んできました。



チーム分けも終わったので、みんなで落葉に向かいます。


今回は4チームでのチャレンジです。



しばらくエンジョイしてから、出発!!


頼みの綱となるのは、やはりモーモン陣+バトルレックス!


彼らに今回は頑張ってもらわねばなりません。



見えるでしょうか。


モンスター、災厄の王に向かって颯爽と飛ぶモーモンの姿が。


ショートカットもできるようになったので、あっさり旧災厄に到達!



特にエリザベスがHP低いので、攻撃がかすっただけでも即死します。


でも、アルトさんが耐性装備を用意してきていてくださったのと……。


あとは、何と言ってもモーモン3匹のザオの嵐!


全滅の危機には殆どならず、私は一生懸命キラポンをまきます。



この脳天気なエリザベスの顔……!


欠片も災厄を恐れていませんね。勇者です。



そして旧災厄の王、10分11秒で撃破!!


嬉しいい!!



オノノクスの攻撃力、エリザベス達のザオの嵐、みなさんのナイスプレーが重なっての勝利!


しかし本番はここからです。


目的は真災厄の王!


突き進みます!



道中は特に危なげなく、普通に侵攻。


私はブランチェカさん+モーモン2匹との進軍だったのですが、安定してました。


ムチとっててよかった~。



おにこんぼうとのバトル!!


3分かからずに瞬殺です!!


そして真災厄とお目見えです!!



ヒィィィ~!!


いつ見ても恐ろしい……。


しかし善戦!!


アルトさんの神僧侶、ブランチェカさんの神バト、ウルフウッドさんの神パラもありましたが……。


とにかくモーモン達の蘇生スピードが早い。


そりゃそうですね。


実質僧侶4人で行ってるわけですからねw



危ない場面もありましたが、着々とHPを削っていき、災厄の名前が赤に!!


そこで無情に鳴り響く


「このマップはあと5分で消滅します」


な、何ィー!!?


全員でうおおー! と叫びながら攻撃します。


そして……!!



30分を使いきってしまい、戻されました。


こんなのってないよ!



いや、実際すごく行けそうでした。


もうあと2~3分あったら、確実に勝ててたと思います。


問題はモーモン3匹による火力の無さ。


モーモンを一匹、ねこまどうにしたら多分勝ててたのではないでしょうか。



ナフタルさんのお家に戻って、表彰式です!



4組のうち、2組が真災厄の討伐に成功したそうです!!


栄えある優勝は、まさかの……。



むつさんの「ただのウンコ」が入ってらっしゃるチームでした!!


「素手で撫でちゃだめ!!!」


むつさんの叱責が飛びます。


タイムは7分ほど。


早い!! やはりねこまどうが鍵だったみたいですね。



2位はリンりんさんのチーム!!


皆さんすごい!!



最後に余ったオーブ争奪戦ダイス!


私のチームも、イエローオーブを頂きましたので、後ほどお送りしますね。



ここで体力の限界が来たため、私は離脱。


ナフタルさん、運営お疲れ様でした!


楽しかったです! またリベンジしたいですね!!



現在、プレゼント企画実施中です!!



セーラームーンのガシャポンコンパクト2種類を、抽選で2名様に!!


応募要項、方法は、以下のページをご覧下さいね!


応募要項など(ページ中程に)


6月7日(土)の24:00までです!!



本日、まいたけライブです。


【6月2日(月)、まいたけチャットライブ 第30回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月2日(月)の第30回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ