満員御礼 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

私は何か作業をしている時には、Youtubeあたりで音楽をリピートして聴いているのですが……。


最近は、よくトータス松本さんの曲をエンドレスしています。


ギター、一本でアレンジしているバージョンなのですが、とにかく声が力強くて元気が出ます。


バンザイ~好きでよかった~


サムライソウル


ええねん


笑えれば


この辺りが素晴らしいですね。


私は特にサムライソウルが好きです。


バンザイあたりは、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。


心に来るアレンジなので、お勧めです。



また、Youtubeの曲をリピートさせる方法はいろいろありますが……。


あまり知られていない方法がこちら。


URLの「youtube」のあとに「repeat」と入力し、「youtuberepeat」というサイトにリダイレクトします。


エンターを押せば、リピート再生してくれるサイトに自動接続されます。豆知識。



ニシモさんのトークイベントにお邪魔してきました。


お昼寝アザラシという独特なイベントを、定期開催されています。


アストルティア生誕祭などでもご一緒に何度かイベントをさせて頂いています。


ニシモさんがまず寝てから、その寝言の小ネタを楽しもうというもの!


アニメなどの小ネタに始まり、ドラクエ10のネタなど盛りだくさん!


今回はジョジョの長い新ネタもご披露されていました。


あまり見たことがない形式のイベントなので、必見です。


ネタがどんどん洗練されていて、楽しかったです!!


ニシモさんはマニアックな方なので、コアなお話をされたい方にもオススメです。



ヨナタンさんがますます風来坊になっていました。



プクレットの村から徒歩で旅に出たそうです。


風来タン(`・ω・´)



25鯖メギスでボーッとしていると、オバタケさんがいらっしゃいました。


懐かしのハロウィン衣装!


地味にまいたけではとってないので羨ましいです。



ナフタルさん(なふぱふZ!!! )もいらっしゃいました。


新ドレスアップGOODです!!


特撮ロボットを意識されたそう。


ザンダクロス(参考 )みたいと言ったら憤慨されていました。


ザンダクロス、かっこいいと思んだけどな。



物陰からみんとぽんたさん(本名:ミンティア・ポンセヌンタさん)に盗撮されていました。


にんにん! 忍に見られてます!



とりあえずエンジョイします。


今日もメギストリスは平和です。



目立つお魚、ナイスイエローのおとうちゃん(ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場) )が襲来しました。


泳げたいやきくんをワンコーラス歌って去って行きましたw



通りすがりの方とパシャリ。


ドレスアップがナイスですb



ヌンチャクさん(百花繚乱~咲き乱れる花~ )と

ユージュさん(ユージュのお気楽ドラクエX日和 )がいらっしゃいました。


ヌンチャクさんは緋村剣心風の衣装、ヌ村チャク心です!


カッコよす!! 似合ってます!




ユージュさんも、これでもかというくらい侍姿が似合ってらっしゃいますね。


イケメン!! フゥッ!



ぁぅさん、ヒューバートさんと通りすがりのゴールデントーテムさんとパシャリ。


アフロでトーテムとは……。




ふと横を見ると、ユージュさんがコスモを高めてらっしゃいました。


シュゴゴゴゴゴ。


ヒィィ~。




メギストリスには暇な時にはずっといるのですが……。


いろいろな方が入れ替わり立ち代わり現れて、面白いです。


ただ放置しているだけなのですが、目印にして頂いているようで嬉しいものです。




ヌンチャクさんが戻ってらっしゃいました。


色々あって所持金200G台から9000G台まで復活されたそうです。


い、一体何が……。



みんなでゴールデンライトします。


パァァァァ。




光り輝くぜー!!


まぶしぃぃぃ!!




いい感じに撮れた一枚。


なんかかっこいいwww



ふと顔を上げると、たなしんさんとヌンチャクさんが相打ちになっていました。


ぐふぅ。



この日は定期ライブの日だったので、タンバリンに行くとたくさんのお客さんがいらっしゃいました。




「今から楽しいこと言うからしずかに」


ヌンチャクさんがすでに、コンビニでお弁当を爆発させられた話をされていましたw


山田くん! ヌンチャクさんにトマト10個持ってきて!!




程よく場を温めていただいたところで、ライブ開始です!


人が多すぎて私が表示されないなどもありましたが、楽しく出来ました!


たくさんの方にお越しいただき、感謝感激です!!




タンバリンの上からでは全然見えなかったのですが、30~40人はいらしたようです。


リクエストでは、知らない曲も多くて申し訳ないことです。



ラボラトリィのワーズワースさん達もいらしてくださいました!


楽しんでいただけたようで良かったです!


ラボラトリィのお三方は、チャットライブをユニットでされています!


次回公演にはお邪魔しますので、ブログでもご紹介しますね。



そしてあっという間に一時間が過ぎて、記念撮影です。




プク率が高いwww


こうして見るとプクちゃんが多いですねw かわゆい(*´ω`*)




ポーズを変えてもう一枚!


次回公演予定などは記事下部とブログ告知欄(PC版のみ)に記載します。


チェックくださいね!!



終了後、お客様と。


次回も頑張りますので、お客様を連れてぜひ来てね!!



▼ポチしておくれやす!▼


君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 




【6月18日(水)、まいたけチャットライブ 第36回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月18日(水)の第36回目は 23:00から!


25のオルフェア タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!