それぞれの家のつよしくん | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

先日、のあさんとよっちん~さん(よっちんのもふもふ尻尾 )にお誘いいただき……。


メタスラ回しにご同行させていただきました。



メタキンが2枚余っていたので投入することに。


私は上がっていない戦士で行きました。


問題なくメタル達を葬っていきます。


うましうまし。



レオちゃん久しぶり!


のあさんのサブちゃんが死んでしまっていたり、結構苦戦しましたが撃破!


みけねこがほぼ裸のパッシブ無しで、できることといえばおたけびくらいですみませんでした;



2周目! こちらも問題なく撃破!


そしてボスはバリクナジャ。こちらも久方ぶりです。



あまり苦戦することもなく撃破!


この後、私が持っていたつよしカード(アトラス、バズズ、ベリアルの強モード)に行くことに。



黄色いお魚、おとうちゃん(ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場) )をお迎えしての戦い!


おとうちゃん、こう見えて僧侶お上手なんです。


まさにナイスイエロー界(!?)の貴公子!



アトラスつよしくんは、安定して戦えました!


しかし一撃一撃が強力すぎて、あと体力もすごく多いですね。


大地の怒りの範囲が半端ない!!


でも、三匹のつよしくんの中では一番戦いやすい気がします。



宝箱からはなんと! バトルチョーカー現物をゲット!!


うめぇー!!



続いてバズズつよしくん。


3バカつよしのなかで一番強いような気がします;


あれよあれよという間に荒ぶったツインクローの前に敗北;


残念!!!



お次はおとうちゃんが抜けて、パラライカさんが加入!


途中でゴールデンスラタワーに会いました! うまし!!



さいごのつよしはベリアルくん!


この戦いがきつかったww



特技を使うとすぐ怒り、更にベホマを使ってきます。


それにすごく硬い。


攻撃がなかなか通りません。


32分というギリギリの戦いで撃破!!


後から知ったのですが、マホトーンとかが効くらしいですね。


今度試してみよう~。



最後はよっちん~さんのご提供で、プチバズズとご対面!


プチは本当弱いので、良い息抜きになります。



2分位で撃破!


快感!!



そしてなんと! ソーサリーがでました!!!


プチからも出るんですね!


驚きのあまりパラライカさんが昇天してしまいましたw



またカードが当たったらいろいろ試してみたいですね。


ベリアルつよしくんに封印はやってみたいなぁ。



フレンドのニシゴンさんが出演されるというので、ボギワンさんの酒場にまたお邪魔してきました。



沢山の人で賑わっていました。


いろいろな方が入れ代わり立ち代わり芸を披露されていて、面白かったです。



漫才もありました。


様々な工夫をこらして、何でも出来るんだなぁと関心。



ラボラトリィという、パフュームみたいな三人組プクちゃんもいらしてました。


ものすごく統率がとれた、きれいなライブでした。


ココロキセキや、ラムのラブソングを熱唱!


定型文の極みのような最高のパフォーマンスです。



素敵な演奏でした。


機会があればご一緒してみたいものです。


私も、ユニット組んでやってみたいな……。



どどん波。



跳ね返される。



消えてなくなれぇ!



(´・ω:;.:...



トマト迷惑がられる



今度、第三回面白話大会開催を予定しています!!


詳細は追って後日!!


お楽しみに!!



君が押したポチは~ ネットの海の中~♪


空に消えてった~ ランクアップ花火~(*´ω`*)


▼クリック クリックゥ!▼ 




【6月15日(日)、まいたけチャットライブ 第35回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月15日(日)の第35回目は 23:00から!


25のオルフェア タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!