かわいいお正月スイーツを作ってくださいました♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは!

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪



お正月いかがお過ごしですか?
お勤めの方は、今日までがお休みという方も多いのかな。

私のようなママ講師さんは、お子様の冬休みが終わり次第、レッスンスタートという方が多いかな^^


私は今日から両親と一泊旅行へ…
のんびり温泉につかってきます。

なので、本日は予約投稿です^^






昨年秋に、ルイスクッキーさんに教えていただいた、レンジで簡単に作る練り切り。


この手軽さと美味しさ、そして、作る楽しさの虜になり、私もレッスンスイーツとしてお出ししたり、Daisy*cocoリピーターの皆さまと一緒に作って楽しんだり^^


参考記事⬇︎


アイシングクッキーと同じで…
この小さなお菓子の中に、季節にあったデザインを取り入れられるし、ちまちました作業が本当に楽しいので、Daisy*cocoの生徒さまがハマるのも当然ですね




そして、やっぱりお正月の手土産に。


年末年始。
帰省されたり、親戚が集まったり…

そんな時には練り切りがぴったり。



私も今年はクッキーではなく、練り切りわんこにしました
{38E2ADFF-63AB-4C92-A603-80754E90CDAD}

{7C498DA0-3A84-4401-898C-469A627550C1}



Daisy*cocoで、レンジで簡単に練り切りを作れることを学んだ生徒さまたちも、みなさま思い思いに作ってくださいました


順番にご紹介しますね^^




ブレスレットもステキですが、やっぱり練り切りも彼女の世界観が表れていて、すごくラブリー
{2FA5CA01-EB2F-4A9B-9917-73E4347CEB92}


バラの練り切りもいろいろなカラーバリエーションで作られていました
{C23100F7-8B16-4B3A-B686-13072A85EE71}







あんこも胡麻風味で、韓国風にアレンジして作ってくださいました

胡麻風味あんこ…食べてみたーい♪
{6C9B848C-BE10-4AA4-88B2-70496F7D3C69}
先日レッスンに来てくださった時に、〇〇ピョンという韓国餅菓子をいただいたんですけど、その時も胡麻あんこが入っていてすごく美味しかったんです^^

いつもごちそうさまです






おうちパン講師のスプレール・りるさん

こんなにかわいく、華やかに
{FE7B9BBE-9879-4F5C-B78B-90187F6B7BD0}

りるさんからは、先日、超絶美味しいメロンパンをいただきました^^

今度、その美味しいメロンパンとアイシングクッキーのコラボレッスンをします♪



詳細決まり次第、Daisy*coco LINE@のお友達登録されている方へお知らせ&ご予約受付いたします。

ご興味ある方は、忘れずにしておいてくださいね^^
友だち追加






そしてこちらは、アロマワックスケーキ卒業生のNさん作品。

かわいい1歳の男の子がいる、ステキなママさん^^

{548AE143-DEC9-4BB3-A28B-A124C349A1F7}
お友達と一緒に作ってくださったそうです。

粘土遊び…みたいですもんね♪

ワイワイおしゃべりしながら、楽しく作られたんだろうなぁ^^

想像つきます





ベビマの聡子先生も、かわいい娘ちゃんたちと作ってくださいましたよ♪
{4F0281FA-D23C-4831-BC7A-ABC9E829B06C}

{ABF57CB0-ADD2-408A-9A15-15318B7849EB}
見たことあるキャラクターっぽいのもいますね

お子様たちも、すっごく楽しんでくださったそうです♪パステルカラーのお皿もかわいい


次回のベビマコラボレッスンのおやつは、練り切りにしちゃう?チョコ菓子がいいかな^^ チョコあんの練り切りとかいいかなぁ


あ、2/8(木)のベビマコラボレッスンは、あと1組様で満席になります♪


ご予約くださったみなさま、ありがとうございます。デザートもお楽しみに!




最後は…

多治見市アイシングクッキー教室coffret 〜コフレ〜のmie先生。


こんなにかわいくアレンジして作ってくださいました

{8F52E97E-7D6D-42B4-9AFF-DCBE551DB84E}
雪うさぎ〜

流石の仕上がり!!
どれもこれも、とっても丁寧でかわいいですね^^



掲載の承諾を快くしていただいたみなさん。
ありがとうございました




あんこ繋がりで…

最近、Daisy*cocoあんクッキーのレシピで、あんクッキーを作ってくださる方が多く、とっても嬉しいです


昨年4月の記事になりますが、あんこで作るあんクッキー。

バター、小麦粉不使用です。
ご興味ある方、ぜひ作ってみてくださいね。
{FBBF7EED-FBF8-4690-852C-5E5BF0643F3F}




今年も、たくさんの方に、かわいいお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです



最後までお読みいただきありがとうございました

Daisy*coco(デイジーココ)

イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}



Instagram

友だち追加

Facebookページ


JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JLAアロマワックスケーキ講師
かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ