スキルアップ♡ Marta Torresさんのレッスンを受けに♪ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

アイシングクッキー、フラワーケーキ、チョコレート、ゼリーアート、ケーキポップス 、アロマワックスサシェなどなど、手作りを楽しめる教室

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)です


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪



こんばんは!

今日は、早朝暗いうちに出発。
JSA(日本サロネーゼ協会)自由ヶ丘本部校へ。

ずーーーっと楽しみにしていたレッスンを受けに



アイシングクッキーのスペシャリスト。
世界のコンテストの受賞歴は数知れず。
世界的に有名な数々のコンテストで審査員を務められている方。


世界中から招待をうけ、アイシングクッキー技術のレッスンを開催されているMarta Torresさんの初来日レッスンを受けてきました


もう、そんなすごい方のレッスンを日本で受けられるなんて
JSAって本当スゴイ!!


9:00〜19:00まで。
認定講師講座の短期集中講座でも、こんな長時間レッスンは受けたことない


10時間レッスンなんて、体力持つかしら…
なんて事も心配しつつ、ドキドキしながら受けたレッスン。


ひとつひとつ丁寧に丁寧にご指導くださったMartaさん。


一人ひとりに声を掛け、細かいところまでチェックしてくださったMarta さん。

いつも使用するアイシングクリームの固さと異なり、四苦八苦しながら作っていきましたが


すぐ隣に来て、チェックしてくださる度
「Very nice!」と、たくさん褒めてくださって


最後まで頑張ることができました^^



こんなかわいいクッキーが完成
立体的で、クマさんモフモフしてて、男の子も細部までめーーっちゃこだわった技術が盛り盛りで。



楽しかったーーーっ



全員の作品が並ぶと圧巻!!
立体なの、わかるかなーー?




最後に修了証をいただき、2ショット写真を撮っていただきました^^
顔のテカテカ具合で、頑張った感伝わるかしら




幸せな気分に浸りながら、ただ今帰路についています。新幹線


今日学んだ技術を、これからのレッスンにもしっかり生かして、生徒様にもMarta さんの素晴らしい技術をお伝えしていきたいと思います♪


素晴らしいレッスンをしてくださったMartaさん。

貴重な機会を作ってくださったJSA&JSAスタッフの皆さま。

通訳をしてくださったNozomi先生

ご一緒くださった先生方。

ありがとうございました




さぁ、帰ったら明日のレッスン準備がんばるぞーっ!

明日はフラワーケーキ1dayレッスン。

ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします^^



最後までお読みいただきありがとうございました

Daisy*coco(デイジーココ)

イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}

2018JSAチャリティーコンテストにて、3年連続 SK賞を受賞しました



Instagram

友だち追加


JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAパイピング専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAクリアキャンドル認定講師
JSAビーズワックスキャンドル認定講師
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー認定講師
JSAショコラアート™️認定講師
JSAケーキポップス認定講師
JLAアロマワックスケーキ講師


かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ
高山 幹子