ベビマ×アイシングコラボレッスンありがとうごさいました♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
Daisy*coco(デイジーココ)です
ブログにご訪問いただきありがとうございます♪



こんにちは、お久しぶりです♪
…毎回、この書き出しになってきました笑

前回の投稿が、8/18…
9月は1回も更新できなかったなんて…。
(怒涛の忙しさだったんです…いや、言い訳なんて聞きたくないですね笑)


Instagramに写真を載せると、自動的にアメブロも更新するからといって、ブログ放置してすみません。

やっぱり自動更新された記事は読みにくいですよね。
今日から10月。Instagramと同じ内容でも、ちゃんと更新していきたいと思います! 約束はできない…けど。がんばります(小声)






      

昨日、9月最後の日は、大好きな「ベビマ×アイシングコラボレッスン」 ハロウィンver.でした。










聡子先生がベビーマッサージのお教室を9月末で閉めることになり、聡子先生にとって、最後の最後のベビマレッスンが、このコラボレッスンとなりました。




2016年10月のハロウィンレッスンからご一緒させていただき、4年間で19回ものコラボをさせていただきました。




毎回、赤ちゃんたちに会えるのが嬉しくて、赤ちゃんたちが本当にかわいくてかわいくて… 私にとって癒しの時間でした。
これは昨年のクリスマス♪ みんな元気かな?大きくなっただろうなぁ♡



聡子先生の優しい歌声が大好きでした♡

キッチンでアイシングの準備をしながら、みなさんの様子を見ているのですが、この、なんとも言えない優しい時間が幸せでした^^
これは、昨年の7月。



はぁ…かわいい♡ これは、昨年のクリスマスですね♪




アイシングクッキーのレッスン中は、聡子先生が赤ちゃんを見守ってくださるので、安心してレッスンできました。
2019.12


2019.12




レッスン後のお喋りも、とても楽しいひと時でした♪
同じ子育て中のママとして、共感できたこと、こちらが学ばせていただいた事もたくさんありました。
2019年ハロウィン
リピートして参加してくださる方もたくさんいらっしゃったので、赤ちゃんたちの成長を見守れることも楽しみのひとつでした♡

この4年間で、下のお子さんが生まれて、お兄ちゃんお姉ちゃんになったお子様もいて。感慨深かったです。




はぁ…
本当に終わっちゃった。
今はそんな気持ちです。

けれど、この優しい思い出は、そっと心に閉じ込めて…



聡子先生のベビマ講師生活9年の歴史の最後に、ご一緒できて光栄でした。



聡子先生、今まで本当にお疲れ様でした♡
たくさんの思い出をありがとうごさいました。
やっぱり最後は泣いちゃった^^

ベビマは終了されたけれど、撮影会や歯固め作りのワークショップは引き続きされるそうです。

また、違う形で、いつかご一緒できますように…♡




聡子先生のお陰で、たくさんのママと赤ちゃんに出会うことができました。お越しくださいました皆さま、本当にありがとうごさいました。

Daisy*cocoは、お子様連れOKのお教室ですので、ベビマは無いけれど、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪








最後までお読みいただきありがとうございました







アイシングクッキー認定講師講座

◆11/20(金)9:45〜14:30レッスン①②

◆11/27(金)9:45〜14:30レッスン③④

◆12/ 1(火)10:00〜12:00レッスン⑤

◆12/ 3(木)10:00〜12:00レッスン⑥


JSAチャリティコンテスト、4年連続受賞。本部マスター試験&専科試験 全て一発合格している講師が、分かりやすく丁寧にお伝えいたします。




フラワーケーキ認定講師講座




◆10/6(火)10:00〜15:00レッスン①②

◆10/13(火)10:00〜15:00レッスン③④

◆10/20(火)10:00〜12:00レッスン⑤

◆10/27(火)10:00〜12:00レッスン⑥


受講生50名越え♡指導実績No.1!大人気の講座です。

フラワーケーキ認定講師講座テキストの、撮影協力もさせていただいています^^





Daisy*coco(デイジーココ)



イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}

2018JSAチャリティーコンテストにて、3年連続 SK賞を受賞しました

2019JSAチャリティーコンテストにて、日東書院本社賞を受賞しました




JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキマスター講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAパイピング専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー認定講師
JSAショコラアート™️認定講師
JSAケーキポップス認定講師
Daisy*coco/デイジーココ
高山 幹子