【2020.12.14】フラワーケーキ認定講師講座♡Lesson②生徒様作品午後か... | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
Daisy*coco(デイジーココ)です
ブログにご訪問いただきありがとうございます♪



おはようございます♪
一段と寒くなりましたが、お元気にお過ごしですか?

名古屋はずーーっと暖かかったのに、昨日から突然寒くなって、雪がチラチラ降りました。どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。




今日は、フラワーケーキ認定講師講座Lesson② 生徒様作品のご紹介です。



12/14午後からは、チューリップのお花が咲き誇る、スプリングブーケケーキを制作いただきました。



フラワーケーキ認定講師講座では、18種類のお花とリーフの絞りを学びますが、中でもチューリップは難しいと感じる方が多いお花です。
かくいう私も、自身が講座を受講した時、この手の動きは何なんだーーーっ⁈となり、先生の手の動きを、何度も何度も見させていただいた記憶があります(^_^;)



とは言え、
「チューリップ苦手です〜」とおっしゃる方もいれば
「チューリップ大好きです!」とおっしゃる方もいるのも事実。



講座が進むに連れて、得意なお花、不得意なお花が出てきて当然ですが、本当にその種類はそれぞれで。



コツをつかまれるのが早かったAさんは、サクサク美しいお花を量産して、終了予定時間の30分も早く仕上がりました。スゴイです^^





「頭ではわかっているのに、手が言うこときかない〜(笑)」となってたFさん、Mさんも、Aさんの早さに焦ってしまったかもですが、最後はしっかりかわいいチューリップケーキが完成しました♡




うん♪とってもかわいい♡






外は寒かったですが、お部屋の中は春色に♪


はぁ♡かわいくて、かわいくて、ついつい何枚も何枚もお写真撮っちゃいます^^









Fさん Aさん Mさん
午前&午後 連続2レッスン お疲れ様でした♪
かわいいケーキを前に、この笑顔♡

楽しく学んでいただけて嬉しいです^^
次回もがんばりましょー♪









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美しくて、可憐で、そしておいしいフラワーケーキ。作れるようになってみませんか?

___________________________________________
かわいいお花のケーキが自由自在に作れるようになる♡18種類のお花&リーフの絞りと、40種類以上のフラワーケーキ作りに必要な技術を全て学べます♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フラワーケーキが作れるようになると、たくさんの方を笑顔にできます♡作るのもとっても楽しいですよ(*´艸`) お気軽にお問い合わせください💌

フラワーケーキ認定講師講座





  ( 1レッスン2時間×全6回 ) 

《じっくり月1コース》
◆12/28(月)29(火)30(水)のいずれかでレッスン①②
◆1/18(月)10:00〜15:00 レッスン③④
◆2/8(月)10:00〜15:00 レッスン⑤⑥

《2月スタート木曜日コース》
◆2/4(木)10:00〜15:00レッスン①②
◆2/18(木)10:00〜15:00レッスン③④
◆3/8(月)10:00〜15:00 レッスン⑤⑥

受講生60名越え♡指導実績No.1!大人気の講座です。

フラワーケーキ認定講師講座テキストの、撮影協力もさせていただいています^^





アイシングクッキー認定講師講座

•1/13(水)10:00〜15:00 レッスン①②

•1/21(木)10:00〜15:00 レッスン③④

•1/27(水)10:00〜15:00 レッスン⑤⑥


JSAチャリティコンテスト、5年連続受賞。本部マスター試験&専科試験 全て一発合格している講師が、分かりやすく丁寧にお伝えいたします。




※認定講師講座は、おひとりおひとりのスケジュールに合わせて日程を組みますので、お気軽にご相談くださいね💌




最後までお読みいただきありがとうございました



Daisy*coco(デイジーココ)



イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}


2017JSAチャリティーコンテストにて、金賞、SK賞、W受賞しました
{90A36D74-E36E-4412-8D7F-728645217A97}

2018JSAチャリティーコンテストにて、3年連続 SK賞を受賞しました

2019JSAチャリティーコンテストにて、日東書院本社賞を受賞しました

2020JSAチャリティーコンテストにて、金賞を受賞しました








JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキマスター講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAパイピング専科講師
JSAゼリーアート認定講師
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー認定講師
JSAショコラアート™️認定講師
JSAケーキポップス認定講師
Daisy*coco/デイジーココ
高山 幹子