母になって | あなたの街のセラピストMIKIのブログ

あなたの街のセラピストMIKIのブログ

セラピストMIKIの活動記録です。

自分と我が子は血の繋がりはあれど別もの。

私がお腹で育てて産んだけど、産んだだけ。

小さいうちは一心同体のようにずっと一緒にいたけど、だんだん自我が芽生え、自分の生き方をしていく…

頭ではわかってるけど、なかなか線が引けず(へその緒まだついているのでは?)ムキーってなってしまいます。


冷静になれる時と、そうじゃない時もある。


まだ子どもは小学生なので、これからもムキーってなってしまうんだろうな。


MAYAカラーで読み解き我が子の特性をわかっているのに、子どもの心理も勉強してきているのに。


あいのひろ学園で習った

『子どもには失敗する権利がある』

『親には見守る義務がある』

うちの子は失敗するよと教えても突撃して行っている気がする。

子育ては自分育て、というか修行だな。


オットと修行頑張ろう。

私の方が子どもといっしょにいる時間が多いから修行時間が長い💦

頑張ろう。


このブログを書いてる同じ部屋で、我が子は母の気持ちも知らずぶりーんばんばんぼーん🎵呑気に歌っています(笑)

きっと大物に育つな。




オット&娘とみた桜🌸↓