地震の影響。 | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜

夕べの地震…

一昨日より揺れも大きく時間も長かったのと

地震速報の音が朝までちょこちょこ鳴ってたので、なんだかとても怖かった。


早く朝になってとずっと思ってました…



息子は地震にも地震速報の音にも気づかず爆睡してくれてたので良かったけど




鹿児島でもこんなに不安になるのに

熊本の方々のことを思うと、ほんと悲しくなります。




現地の状況考えると

自分ができることは微力すぎるけど

支援物資を届けてくれる方にお願いして、私も心ばかりのお手伝いをしようと思います。





あと災害対策をきちんと考えておかなきゃと思いました。



今日慌ててできる準備をしたんだけど…



鹿児島のお店でも品薄になってきているものが多々ありました。


ミネラルウォーターはすでに棚から消えてて

入荷は未定の貼り紙が…




これから更に色々と影響あるのかな…