熊本への支援物資。 | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜

熊本には大切な友人もいて


大切な友人の故郷が益城町ということもあり


現状を知れば知るほど胸が痛みます。



私にできること…

支援物資を送りたいと思い

ネット上で送り先などが記載されていたんですが、私一人では微力すぎる…
個人で送るのは逆に迷惑になるかな?

と思ったので、熊本県庁に直接連絡をしてみたら


やはり個人で送るのは受付が難しいとのことでした。
(クロネコヤマトや佐川急便も熊本への荷物は受付をストップしています。)



県庁の担当の方もとても申し訳なさそうに

お気持ちは大変嬉しいのですが…

と、個人の受け入れが難しい理由を丁寧に説明してくださいました。


逆にまとまった量での支援や、団体での支援は助かるそうです。


鹿児島からは隣県ということもあり、ボランティアで現地へ支援物資を届けてくれる人がいらっしゃいます。


私もその方に託してお願いすることにしました。
(わたしは、すぐに食べれる食品、離乳食、ベビー用品、綺麗ですぐに着れそうなお洋服、おそらく支援物資にない犬や猫のフードを準備しています)


その方は火曜日に行かれるそうですが、他にも支援物資を集めている方がいらっしゃいます。


第2便、第3便と今後も現地へ支援に行かれる方はいらっしゃると思いますので


もし熊本へ支援物資を送りたいと思っている方がいらっしゃったら



私の方へ送って頂けたらボランティア団体への仲介をしますのでご連絡ください。




必ず支援団体の方へお届けします!!