shooting day | MIKK055のブログ

MIKK055のブログ

代官山のヘアサロン『RITZ』アシスタント
#RITZ#MIKKO#hair#make#music#cinema#book#comic#art#food#fashion etc...



こんばんわ!

美容師の市谷です。笑


最近は毎週休みに仕事があります。
有難いことです。


ほんと!


わたしの周りには
自分の時間を大切にしたいと
言う人もいますが、
わたしからしてみれば

自身では決して得られない環境を
楽しめる休日が
自分の望む時間だなぁ。

なんて
思うわけです。


まぁ、
その他の時間が減る分
上手くやらないと
それ以外の仕事にダメージが
来るわけですが…苦笑


そんな今日は
まさに
撮影DAY☆


第一弾は

百日草

今年21歳のかなこちゃんと
朝から巣鴨で楽しく撮影できました☆

実は二年目の時にも経験した
百日草の成人式カタログ撮影。

担当の大森さんも
覚えてくださっていて
いい意味でリラックスできました☀︎

前回と大きく違うのは
今回はメイクを全部担当させて
もらったこと!
和装ということもあり、
着物の色や
髪飾りの色
アレンジのデザインに合わせて
自由にメイクできて
本当に楽しかったです★


{0E51D026-79E3-4CB1-873D-165C04844E5A:01}


担当スタイリストの原さんが
午後からも撮影があったため、
タイトスケジュールに変更していただき
40分巻きで3Style終了しました!


大森さん、カメラマンさん、着付けの先生
みんなで巣鴨で有名なパン屋さんの
サンドイッチを頂きました☆


{77DA4C42-DE91-4D97-92C2-9BFF357A23C3:01}


その後、
急いで青山に移動し
初の社外の撮影☆

某ブランドのルック撮影

男女の仏モデル
最高にかっこよくて、可愛くて>_<♡

ブランドイメージのために
何を考えて
モデルを選び
撮影方法を選び
衣装が選ばれているのか
その中に合うヘアとは…

と、まぁ
普段のヘア撮影とは全然違う
洋服が主体の撮影というのは
とても勉強になりました!

そして、人生初
日本人以外のお顔にメイクを
させて頂きました!
(ベースメイクですが、、)



感想は…




顔ちっさ!!

敏感そう!!

む、難しい…笑


いつもやってるベースメイクなのに
とても緊張しましたʕ•ૅૄ•ʔ

あと、
わたしにもっと英会話術があれば
もっといい空気が作れたのに!




なんて
色々な課題が見えた撮影でした。



こちらの撮影も
当初の予定より一時間半早く終わって


帰り道原さんと
お疲れチェス

{E68829CD-A567-4DED-91D1-17C6774EF25B:01}


仕事終わりの酒のうまさ!笑



本当に朝から晩まで
ありがとうございました!


よーっし!
明日からまたサロンワーク
週末のアトモスのライブビューイング
を妄想しながら頑張ります☆








追伸

今日の牡羊座の運勢は最下位。
ラッキーパーソンは
『絵の上手な人』
だったため、
絵が上手な原さんと
一日一緒だったおかげで
無事に一日が終わりました♨︎笑


ラッキーアイテムの緑の入浴剤
を使って身体を癒したいと
思います!!

アディオス!


{718E7E49-76CB-4DB1-859D-877A74EFD7CB:01}