The Darjeeling Limited | MIKK055のブログ

MIKK055のブログ

代官山のヘアサロン『RITZ』アシスタント
#RITZ#MIKKO#hair#make#music#cinema#book#comic#art#food#fashion etc...



おはようございます!

あっという間に二連休最終日!

今日もいっそがしいぞー!笑


今朝はこれ聴いてます。

{8039FC79-AF28-4B1B-B271-C2FA27A97738:01}


映画『ダージリン急行』のサントラ

今GBH旋風を巻き起こしている
アメリカの鬼才
ウェス・アンダーソンの作品

内容は
絶縁状態だった男三兄弟が
父の死をきっかけに
家族の絆、もとい自分探しのため
ダージリン急行に乗って
インドを旅するロードムービー


ウェス監督の中でかなり上位に入る名作

そして、その世界に欠かせない
このサントラ!




素晴らしいです。





映画の世界を引き立てる
インド音楽は
ボリウッド界の巨匠
サダジット・レイのサントラより
抜粋するも
完全に自分の世界にはめ込んでいて
オリジナリティ溢れる仕上がり

主題歌にthe kinksの『strangers』
その他、The Rolling Stonesなど
往年のロックナンバーが
流れるのかと思いきや、、
ベートーベンやドビュッシーの
クラシックの名曲が流れる。

多国籍なサントラだけど
異様に映像にマッチしていて
観てから数年経った今でも
このサントラ聴くと
映画の世界に入れるから不思議!


お勧めです☆



今日はとりあえず赤坂へ行こうかな。


では素晴らしい一日になりますように☆